人生にゲームをプラスするメディア

シージ版「CRカップ」出場メンバーまとめ! 第1回大会で見ておくべき注目選手は?

2022年1月30日(日)19時に「CR CUP Rainbow Six Siege presented by X-MOMENT」が開催されます。本大会は、「Crazy Raccoon Cup」と『レインボーシックスシージ』の夢のコラボです。大会をより一層楽しむために、出場者の注目ポイントをチェックしておきましょう!

その他 特集
シージ版「CRカップ」出場メンバーまとめ! 第1回大会で見ておくべき注目選手は?
  • シージ版「CRカップ」出場メンバーまとめ! 第1回大会で見ておくべき注目選手は?
  • シージ版「CRカップ」出場メンバーまとめ! 第1回大会で見ておくべき注目選手は?
  • シージ版「CRカップ」出場メンバーまとめ! 第1回大会で見ておくべき注目選手は?
Crazy Raccoon 公式Twitter

2022年1月30日(日)19時に「CR CUP Rainbow Six Siege presented by X-MOMENT」が開催。YouTubeのX-MOMENTチャンネルで配信されます。

プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」が開催する、人気ストリーマー達の熱戦が繰り広げられる「Crazy Raccoon Cup(以下、CRカップ)」。

「Ubisoft」が送る、豊富なキャラと巧みな戦略がカギを握る5v5のタクティカルシューター『レインボーシックスシージ(以下、R6S)』。

e-Sportsシーンでもひときわ存在感を放つ両者のコラボがついに実現しました。

今回、各界が注目する本大会に出場するストリーマーを全員ご紹介します。大会をより一層楽しむために、出場者の注目ポイントをチェックしておきましょう!

チームAの出場者はこちら!


だるまいずごっど(@darumaisgod)
葛葉(@Vamp_Kuzu)
花芽すみれ(@sumire_kaga)
橘ひなの(@hinano_tachiba7)
Kamito(@kamito_otaku)
コーチ:けんき(@T_kenki)

個性豊かなメンバーが集まっており、FPSの腕前も高いチームA。それぞれの力が発揮された時の爆発力に期待です。一方でブレーキ役が不在なので、コーチのけんきさんがどこまで手綱を握れるかに勝敗がかかっているでしょう。

だるまいずごっど

ロイフラ本番 → 二次会する【レインボーシックスシージ】

CR所属のストリーマー。トーク力や笑いのセンスだけでなく、あらゆるゲームの腕前も優れており、広く人気を獲得しています。

『フォートナイト』のアジア大会で優勝経験があり、FPSの実力もかなり高いです。

2021年9月10日(金)に開催された「R6 ロイヤルフラッシュ」では、当時初心者だったにもかかわらず、練習期間にみるみる腕を上げ他チームに恐れられる存在になったほど。ストリーマーとしてもプレーヤーとしても注目が集まります。

葛葉

【 シージ 】 ロイヤルストレートフラッシュ 【 R6S 】

にじさんじ所属のVTuber。吸血鬼。独特な言い回しやひたむきな姿が魅力的で、男性VTuberのトップの座に君臨しています。

やる気になった時のパフォーマンスが特に目を引き、『R6S』では敵の射線がたくさん通るポジション(通称限界ポジ)での粘りは圧巻。本番に合わせてエンジンがかかっていく姿に期待しましょう。

花芽すみれ

花芽すみれ 公式Twitter

ぶいすぽっ!所属のVTuber。ふわふわした雰囲気で思わずほっこりしてしまう配信が人気を呼んでいます。

『R6S』の配信はしていないですが、『Apex Legends』ではマスターランクに到達している実力者。さらにTwitterで『R6S』について言及したツイートがあるので、実は隠れた強者の可能性もあります。今大会のダークホースになるかもしれません。

橘ひなの

【R6S】ロイヤルフラッシュ本番!5分ディレイ【ぶいすぽっ!/橘ひなの】

ぶいすぽっ!所属のVTuber。豪快な笑い声と高い歌唱力を持っており、思ったことは口に出すまっすぐな性格が人気です。

FPSの腕前は確かで、『Apex Legends』ではプレデター(シーズン2)、『Overwatch』ではグランドマスターに到達しているほど。『R6S』の大会にも何度か出場経験があり、その活躍が期待されます。Kamitoさんとの「おれあぽ」コンビで連携する姿にも注目です。

Kamito

【R6S】ロイヤルフラッシュ本番-TeamD-【Kamito】

今大会唯一の個人勢ストリーマー。屈指のにじさんじオタクとして知られており、その限界化した様子はたびたび話題に上がります。

『Apex Legends』では何度もソロでプレデターに到達している実力者。以前は『Alliance of Valiant Arms』のプロゲーマーとして活動していて、その高い実力にもうなずけます。「R6 ロイヤルフラッシュ 」では冷静な判断でチームを支えていて、本大会でもチームの要になりそうです。

コーチ:けんき

【大会】R6S世界大会予選 vs USG(現日本チャンピオン)

父ノ背中所属のプロゲーマー。『R6S』といえば真っ先に挙がる人物です。プレイのうまさはもちろん、爽やかなビジュアルや人当たりの良さも魅力の一つです。

長年『R6S』に関わっており、ストリーマー大会のコーチ経験も豊富なため、初心者にもわかりやすくアドバイスを行います。個性豊かなチームAのメンバーをどう操るのかに期待ですね。

チームBの出場者はこちら!


叶(@Kanae_2434)
小森めと(@Met_Komori)
一ノ瀬うるは(@uruha_ichinose)
Arisaka(@ArisakaaaT)
白雪レイド(@Shirayuki_Reid)
コーチ:WOKKA(@sprWokka)

「吟遊四人」というコラボ名でよく配信を行っている4人にArisakaさんを加えた5人。普段のコラボで培われた連携力に期待したいチームですね。コーチのWOKKAさんの戦術をどこまで実行できるかが勝利のカギになるでしょう。

虹六 | 「ロイヤルフラッシュ」Lierパンダ 叶視点【にじさんじ/叶】

にじさんじ所属のVTuber。終始穏やかな話し方と、たまに見せるSっ気あふれる一面で人気を博しています。

FPSの腕前は高く、どんな場面でも安定したパフォーマンスを披露します。「R6 ロイヤルフラッシュ」では味方の報告を聞いて敵の背後をつく動きが輝きました。事前練習がない本大会でも連携がうまくいくか注目です。

小森めと

【R6E】世界救ってやりますか。【小森めと / ブイアパ】

ブイアパ所属のVTuber。地球外生命体。豊かな感情表現が人気を呼んでおり、“愛すべきばか”として視聴者に元気を与えています。

『R6S』の配信はしていないですが、『Apex Legends』など様々なFPSのゲーム配信をしています。また、つい先日『R6S』と同じキャラクターが登場する『レインボーシックスエクストラクション』の配信も行っていました。実は一番やる気がある参加者なのかもしれません。

一ノ瀬うるは

【R6S】ロイヤルフラッシュ本番!【ぶいすぽ/一ノ瀬うるは】

ぶいすぽっ!所属のVTuber。ハスキーな声で思ったことを口に出すタイプ。それゆえ口が悪いこともしばしばですが、たまに出るかわいい姿とのギャップに惹かれるファンがたくさんいます。

配信はFPSのゲームをすることが多く、「R6 ロイヤルフラッシュ」の練習配信では、コーチのWOKKAさんに「仕上がってる」と言われるほどの実力者。ここぞという場面のエイムのキレが注目ポイントです。

Arisaka

Arisaka 公式Twitter

CR所属のストリーマー。CRのお笑い部門と称されるほどの高いトークスキルが人気を集めています。特にだるまいずごっどさんとの「だるさか」コンビは、多くのファンがコラボ配信を待ちわびているほど人気です。

『PUBG』や『フォートナイト』の大会で鍛えたエイム力は本物で、エイムゴリラといわれるほど。「吟遊四人」との軽快なやり取りとプレイの両方で視聴者を楽しませてくれること間違いなしです。

白雪レイド

白雪レイド 公式Twitter

merise所属VTuber。いじられキャラとして人気を得ています。「CRカップ」では練習カスタムの神視点、大会当日のコメンテーターとしておなじみですね。

紹介ツイートにもあるように『R6S』は初心者のようです。しかし「Apex Legends」ではソロマスターを達成している実力者。チームメンバーもよくコラボをする慣れたメンバーなので、連携力で経験のなさをカバーできるかが勝負の分かれ目になりそうです。

コーチ:WOKKA

【R6S】元世界大会MVP選手が数か月ぶりにプレイした結果...【レインボーシックスシージ】

CR所属のプロゲーマー。世界のWOKKA。『R6S』の元プロゲーマーで、その圧倒的なプレイは多くの人を惹きつけました。最近は『Apex Legends』の競技シーンに参戦しており、再び世界に羽ばたく姿を楽しみにしているファンも多いでしょう。

世界大会の舞台で輝いたWOKKAさんのコーチング。当時自由に戦場を駆け回っていたイメージをどれだけチームに伝えられるかが見所です。

超豪華ストリーマーが集まったCRカップ

「CRカップ」と『R6S』の初のコラボですが、期待以上の大会になること間違いなしでしょう。

そんな「CR CUP Rainbow Six Siege presented by X-MOMENT」は2022年1月30日(日)19時、本配信はYoutubeのX-MOMENTチャンネルで、各視点はストリーマーの個人チャンネルで配信されます。


《いろりまる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  5. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  6. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

アクセスランキングをもっと見る