人生にゲームをプラスするメディア

続編を出してほしいゲームは?3位「カービィのエアライド」、2位「アーマード・コア」シリーズ、気になる1位は?【アンケ結果発表】

やはり身体は闘争を求めている。

その他 特集
続編を出してほしいゲームは?3位「カービィのエアライド」、2位「アーマード・コア」シリーズ、気になる1位は?【アンケ結果発表】
  • 続編を出してほしいゲームは?3位「カービィのエアライド」、2位「アーマード・コア」シリーズ、気になる1位は?【アンケ結果発表】
  • 続編を出してほしいゲームは?3位「カービィのエアライド」、2位「アーマード・コア」シリーズ、気になる1位は?【アンケ結果発表】
  • 続編を出してほしいゲームは?3位「カービィのエアライド」、2位「アーマード・コア」シリーズ、気になる1位は?【アンケ結果発表】
  • 続編を出してほしいゲームは?3位「カービィのエアライド」、2位「アーマード・コア」シリーズ、気になる1位は?【アンケ結果発表】
  • 続編を出してほしいゲームは?3位「カービィのエアライド」、2位「アーマード・コア」シリーズ、気になる1位は?【アンケ結果発表】

ワイルドアームズ
自分の知る限りJRPGとして最高峰のシナリオとサウンドを兼ね備えた神シリーズ。金子彰史氏がシンフォギアなどで更に高名になるなか、音沙汰無しの名作にはきちんとした(アプリではない)リブートの機会が訪れるべき!!

ヴァルキリープロファイル
初期作品からバトルシステムやストーリーが好きでやり込み要素も沢山ある。音楽も素晴らしい。スマホでは出たが、本編の続編を家庭用ゲーム機で出してほしい。

クロノ・トリガー
間違いなくこれまでのゲーム歴史の中でナンバーワンに君臨するゲームの続編をやりたくないわけがない!

がんばれゴエモン
『ネオ桃山幕府のおどり』からシリーズの存在を知りましたが、『江戸時代が舞台』そして『今までのゲームにはないギャグを織り交ぜたストーリー』や『面白く魅力的なキャラクター達』にのめり込みました。『でろでろ道中』から主人公の声が好きな声優さんに代わってさらに好感(笑)。 難易度がゲームによって変わってクリアできなかったのもありますが、ギャグを混ぜたストーリーは変わらずで最高です。昨今のゲームはそういうのが少なく感じるので、またゴエモンたちの面白活劇がまた見たい&やりたいなぁと思ってます。

ゼノギアス
世界観と音楽が最高だった。 ゼノシリーズとしてでなく、ゼノギアス2として出してもらいたい。

ぼくのなつやすみ
続編が出ると噂されて出る気配もなくおっさんになってしまった。

ファンタジーライフ
小学生の頃からの思い出の作品だから。また、続編が出たはいいがソシャゲで手を出す気になれないのでゲーム機の方で続編を出してほしいと感じていた矢先、サービス終了との事なのでSwitchで移植でも良いのでまた物語の続きをみてみたいと思うから。

世界樹の迷宮
名作中の名作。ストーリーもさることながら、マッピングをゲームシステムに導入する大胆さがとても面白く、単純なレベリングでは解決しない戦略的ゲームであり他の作品では味わい難い要素が多分に含まれているため。

鬼武者
このシリーズが大好きで 旅立ったまま完結していないその後を今の時代になっても描いて欲しいとずっと思っています。

LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-
2が出て続きが気になるが、制作会社が別のプロジェクトに力を入れているという話を聞き、このままフェードアウトしてしまうのではと不安。

黄金の太陽
エナジーを使っての謎解きや、SEやBGMがとても印象的で大好きだから。DSからたくさんの伏線を張ったまま中途半端に終わっているので今でも続きを待っている作品。

ブレス オブ ファイア
ドラクエ、FFに馴染めなかった俺が子供の頃からずっと遊んできたのがブレスオブファイアだったから。待ちに待って遂に発表されたナンバリングタイトルがソシャゲでそのままサービス終了という形でその歴史は終わりました。こんな終わり方じゃ納得いかないので最後に有終の美を飾って欲しい。

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る