人生にゲームをプラスするメディア

にじさんじ運営会社のVRコンテンツ『ユメノグラフィア』12月30日をもってサービス終了に

にじさんじプロジェクトをはじめとした、様々な事業に取り組んでいる「ANYCOLOR」は、『ユメノグラフィア』のサービス終了を発表しました。

その他 VTuber
にじさんじ運営会社のVRコンテンツ『ユメノグラフィア』12月30日をもってサービス終了に
  • にじさんじ運営会社のVRコンテンツ『ユメノグラフィア』12月30日をもってサービス終了に
  • にじさんじ運営会社のVRコンテンツ『ユメノグラフィア』12月30日をもってサービス終了に
  • にじさんじ運営会社のVRコンテンツ『ユメノグラフィア』12月30日をもってサービス終了に

にじさんじプロジェクトをはじめとした、様々な事業に取り組んでいる「ANYCOLOR」は、VRキャラクター×コミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』のサービス終了を発表しました。2021年12月30日(木)をもって終了となります。

『ユメノグラフィア』は、所属するバーチャルキャラクター(=キャスト)と2人だけの特別な空間で、趣味から悩み相談まで様々な話題で会話を楽しめるコミュニケーションサービスです。

サービス終了の理由は、「2019年12月のリリース以来、様々な取り組みを行ってまいりましたが、想定していた成長曲線を描くことが難しく、今後の展開を考慮した結果、誠に残念ではございますが、サービスの終了という決断に至りました」とのこと。

12月には最後のイベントを予定しており、『ユメノグラフィア』の総決算となるよう鋭意開発中としています。サービス終了のスケジュールは以下の通り。なお、予定していた男性キャストのデビューは、サービス終了に伴い中止となります。

■2021年12月30日
・サービス終了(※27時59分までに開始のチケットが最後になります)

■2021年12月31日
・キャストのYouTube/SNS運用停止

■2022年1月以降順次
・補填クーポンの払い戻し

■2022年1月31日
・公式Webサイトの機能停止
・ファンレターの受付停止
・お問い合わせの受付停止

■2022年2月28日
・公式/キャストのYouTube/SNSの非公開
・公式Webサイトへのアクセス停止


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. とあるゲーム開発者が「ダグトリオ」の"地面下"議論に一石を投じる

  4. ゲームハード戦争からメガドライブネタまで…究極の“セガ推し”ファンタジー『異世界おじさん』

アクセスランキングをもっと見る