人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』三澤バクシンオー、無事に「SSRキタサン」を完凸!激戦終えて「ふう、致命傷で済んだ」

最強サポカ「キタサンブラック」がピックアップ中の『ウマ娘』。これに挑んだ三澤紗千香さんが、無事に完凸達成を報告しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』三澤バクシンオー、無事に「SSRキタサン」を完凸!激戦終えて「ふう、致命傷で済んだ」
  • 『ウマ娘』三澤バクシンオー、無事に「SSRキタサン」を完凸!激戦終えて「ふう、致命傷で済んだ」
  • 『ウマ娘』三澤バクシンオー、無事に「SSRキタサン」を完凸!激戦終えて「ふう、致命傷で済んだ」

ウマ娘 プリティーダービー』では、サポートカードガチャで「SSR [迫る熱に押されて]キタサンブラック」がピックアップ中。これに挑んだサクラバクシンオー役・三澤紗千香さんが、無事に完凸達成を報告しました。

未所持から迷うことなくバクシンし、交換を含めて3凸まで達成したところで、短時間での重課金により悪用を疑われて決済が停止。完凸報告はいったんお預けとなり、この経緯も「決済停止のバクシンオー」としてTwitterトレンド入りを果たしました。

そして3凸達成の翌日、そこには紛うことなき「完凸キタサンブラック」の姿が。最後の1枚を無事に当て、念願の完凸達成となったのです。激しいレースを振り返り、三澤さんも「ふう、致命傷で済んだ」とコメント。スプリンターであるバクシンオーが、長距離レースを走り切ったような達成感を感じさせます。

この完凸達成に、ネット上では「無事に完凸できたのですね!おめでとうございます!」や「孫のために命かける祖父の鑑」「はい!!あなたはメンタル最強の委員長です!!!!おめでとうございます」などの反応が。

一連の流れを通して、「演じてるウマ娘がバクシン的思考なんかと思ったら中の人もしっかりバクシン的思考で草」や「孫のキタサンブラックのために決済停止も致命傷も意に介さずバクシン、サスガバクシンオー!」といった声も集まりました。

まさにバクシンオーのようなバクシンっぷりを見せた三澤さん。今回の完凸キタサンブラックを活かし、トレーナーライフをさらにバクシンしていくことでしょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』ついに“トレーナ本人”がレースへ出走!強化人間による「ササバリィンクル・シリーズ」の存在が明らかに

    『ウマ娘』ついに“トレーナ本人”がレースへ出走!強化人間による「ササバリィンクル・シリーズ」の存在が明らかに

  2. 「#石10万配れテンニンカ」、まさかの実現!?『アークナイツ』アイテム配布の差出人に沸き立つドクターたち

    「#石10万配れテンニンカ」、まさかの実現!?『アークナイツ』アイテム配布の差出人に沸き立つドクターたち

  3. 『グラブル』アルテミスかと思ったらマンモスだったー古戦場で予期せぬ敵が登場し、緊急メンテへ

    『グラブル』アルテミスかと思ったらマンモスだったー古戦場で予期せぬ敵が登場し、緊急メンテへ

  4. もう止めて!とっくにアウトカウントは3よ!―『遊戯王』の名台詞が『パワプロ』コラボで野球風味に

  5. 『ウマ娘』Rたづな、樫本理子では「金スキル」を獲得できない―友人サポカ強化と話題なるも、ただの不具合

  6. 『ウマ娘』安心沢刺々美、新サポカで“その素顔"を披露!仮面の下は金髪碧眼美女だった

  7. 『にじさんじ麻雀杯』でびでび・でびるの伝説的な“大敗北”が話題に!「見事なでび虐でした」

  8. 『ウマ娘』ゴルシ、月面に立つ!ぱかチューブ最新作で“3年前のネタ”を回収へ

  9. 『FGO』こんなところに隠れバルバトスが!事件簿コラボマップの小ネタ、あなたは知ってる?

  10. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

アクセスランキングをもっと見る