人生にゲームをプラスするメディア

“天然プレイ”炸裂!?『Apex』狩野英孝×HIKAKIN×SHAKAのコラボ配信に爆笑の声

狩野英孝さんが咄嗟に披露したプレイが「天才的すぎる」と話題に。

PCゲーム オンラインゲーム
“天然プレイ”炸裂!?『Apex』狩野英孝×HIKAKIN×SHAKAのコラボ配信に爆笑の声
  • “天然プレイ”炸裂!?『Apex』狩野英孝×HIKAKIN×SHAKAのコラボ配信に爆笑の声
  • “天然プレイ”炸裂!?『Apex』狩野英孝×HIKAKIN×SHAKAのコラボ配信に爆笑の声

ゲーム実況を行うたびに「天然」「ポンコツ」などと言われ、“愛されキャラ”として注目を集めている狩野英孝さん。2021年11月3日に行われた『Apex Legends』のコラボ配信では、そんな狩野さんが新たな伝説を生んでしまったようです。

話題を呼んでいるのは、人気YouTuber・HIKAKINさんのチャンネルで行われた「【APEX】新シーズンをSHAKA、ヒカキン、狩野英孝でプレイ!目指せチャンピオン!【Apex Legends/エーペックスレジェンズ】【ESCAPE】」という配信。HIKAKINさんと狩野さん、そしてストリーマーのSHAKAさんを加えた3人が新シーズン「エスケープ」をプレイしました。

配信の序盤では、小さなステージで3vs3の対戦が行われる「アリーナ」モードに挑戦。狩野さんはまだゲームに慣れていないようで、HIKAKINさんとSHAKAさんにさりげなくサポートされながら、ステージを駆け回っていきます。

そんな中、1試合目からさっそく予想外の展開が発生。敵チームのプレイヤーを2人倒している状況で、先にダウンしていた狩野さんが蘇生されました。残り1人の敵はエリア外に逃げたようで、HIKAKINさんは「狩野さん、やっちゃえ!」「エイコー!GO!」と発破をかけます。

狩野さんは蘇生直後で瀕死でしたが、号令を聞いた瞬間に回復をストップ。「よっしゃ行くぜ!」と景気よく叫びながらエリア外へ駆け出し、一瞬にしてパルスダメージでダウンすることに…。周囲が爆笑の渦に包まれる中、狩野さんは「何で行かしたんすか俺に!」と猛烈に抗議していました。

その後も狩野さんは、笑いの神が降りてきたような天然プレイを連発。笑いをこらえきれない視聴者も多かったようで、SNS上では「エイコーちゃんおもろかった」「3時間笑いっぱなしでした」「狩野さん天然すぎてお腹痛かった」といった声が上がっていました。

殺伐としがちなバトルロイヤルゲームでも、お馴染みの笑いを提供してくれるのはさすがの一言。今後、狩野さんの腕前が上達していくのも楽しみですね。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  2. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  3. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  4. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  5. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

  6. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  7. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  8. オンラインRTS『戦国闘檄~バーニングスピリッツ~』の覚えておきたい対人テクニックを紹介

  9. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  10. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

アクセスランキングをもっと見る