人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』にじさんじ・叶のジンクス発動?「G7スカウト」ケアパケ化で悲しみのツイート

「愛したもの全てを壊してしまう」叶さんの悲しいジンクス。

その他 VTuber
『Apex』にじさんじ・叶のジンクス発動?「G7スカウト」ケアパケ化で悲しみのツイート
  • 『Apex』にじさんじ・叶のジンクス発動?「G7スカウト」ケアパケ化で悲しみのツイート
  • 『Apex』にじさんじ・叶のジンクス発動?「G7スカウト」ケアパケ化で悲しみのツイート

Apex Legends』の新シーズン「エスケープ」では、通常武器だった「G7スカウト」が“ケアパケ武器”化。この武器を相棒として使いこなしていた「にじさんじ」所属の人気VTuber・さんは、悲しみのツイートを寄せています。

G7スカウト」は主に中距離~遠距離にかけて活躍する武器で、種別はマークスマン。前シーズン「エマージェンス」では、1ヒット辺りの基本ダメージが34に設定されていました。かなり高火力ですが、単発武器という性質上、扱いがやや難しい印象もあります。

そんな「G7スカウト」ですが、新シーズン「エスケープ」ではマッチ中にランダムで投下されるケアパッケージ限定の武器に。同じマークスマンである「トリプルテイク」と入れ替わる形で、通常武器から外されてしまいました。

このアップデートに強く反応したのが、「G7スカウト」を愛用していた叶さん。ケアパケ武器化の情報が広まった直後の10月29日には、自身のツイッター上で「かえせよ!!!!!!!!!g7スカウト!!!!!!!!!!!」と叫んでいました。

叶さんとこの武器の絆は深く、今年8月には配信上で「G7スカウト」を相棒と呼べる武器にするための練習を開始。連日長時間にわたって使い込み、4日目終盤にはプラチナ帯のランクマッチで3,000に迫るダメージを叩き出していました。そんな努力が一瞬でひっくり返されたとなれば、叫びだしたくなるのも当然。

APEX | 今日から君(G7)が僕の相棒だ! 【にじさんじ/叶】

ちなみに叶さんは、愛用する武器が次々と“ケアパケ行き”になる悲しいジンクスを背負っているそう。以前愛用していた「プラウラーSMG」や「トリプルテイク」も、ケアパケ武器化されたことがあります。叶さんが自虐的に「愛したもの全てを壊してしまう」とツイートした際には、度々コラボしている歌い手のそらるさんが「もう好きな武器の話をするのやめてください」とイジっていました。

とはいえ、「G7スカウト」はケアパケ武器になったことで基本ダメージが34から36に上昇。さらに、1度で弾を2発発射できるアタッチメント・ダブルタップトリガーが標準で装備されています。強化された「G7スカウト」と叶さんは、どんな化学反応を起こすのでしょうか。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

    『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る