人生にゲームをプラスするメディア

スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!

操作性が非常に快適になる専用のコントローラアタッチメント!今回はニンテンドースイッチ向けにおすすめの商品を5つご紹介します!

その他 全般
スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!
  • スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!
  • スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!
  • スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!
  • スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!
  • スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!
  • スイッチ専用おすすめコントローラ5選―ハンドルや銃まで専用アタッチメントで楽しさアップ!

アクションゲームからRPG・FPSまで、さまざまなタイトルを発売して大人気のニンテンドースイッチ。本体に付属しているJoy-Conで操作することが多い中、専用のコントローラアタッチメントがあると操作性が非常に快適になり、もっとゲームを楽しめます。

そこで今回はニンテンドースイッチ専用おすすめコントローラアタッチメントを5つご紹介します。汎用性の高いプロコンから各種ゲームジャンル専用のものまで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

ニンテンドースイッチ専用おすすめコントローラ5選

Nintendo Switch Proコントローラー

任天堂純正品の「Proコントローラー」である本商品は、テレビモードやテーブルモードでプレイする際に大活躍します。グリップ型で持ちやすいため、幅広いゲームで快適な操作性を実感できます。少し小さいJoy-Conで長時間操作すると手が疲れると感じる人にはとてもおすすめできますね。

Bluetooth接続で簡単にニンテンドースイッチと接続設定できるほか、USB充電ケーブルも同梱されているため、追加で購入するアイテムがありません。バッテリー持続は最大約40時間も持つため、長時間プレイでも安心して没入できますね。

他メーカーのProコンより値段は高いものの、任天堂の純正品なので安心して使えるのが魅力。まずはこちらをゲットして、快適に遊べる環境を作ってみてください!



RGEEK Joy-Conハンドル for Nintendo Switch

レーシングゲーム用に開発された「ハンドル型コントローラアタッチメント」である本商品は、現実のカーハンドルのように操作し、レースゲームでよりリアルに運転している感覚を楽しめる周辺機器です。ハンドル型の製品はいくつか発売されていますが、こちらは赤と青のカラーリングが可愛いのが特徴。

ニンテンドースイッチ本体との設定や接続は不要で、Joy-Conを中央部分に差し込むだけで簡単に始められます。難しい取り付けではないため、小さな子どもでも取り扱いできるほか、左右兼用のため、利き手を選ばない点は幅広いユーザー層にぴったりマッチしていますよね。

そして、一番楽しみたいのはやはり「マリオカートシリーズ」でしょうか。発売されてから今なお大人気のタイトルで、数多くのコースやキャラクターが登場するため、ぜひ一度ハンドル型コントローラで楽しみたいですね。



ZOYUBS Nintendo switch ゲームガン

Joy-Con専用に設計された「ゲームガン型コントローラアタッチメント」で、銃口部分を画面に向け、トリガーを引くことでゲーム内の銃を発砲できる仕様です。まさにゲームの中に入り込んだような操作ができるため、Joy-Conやプロコンでの操作時とは違った臨場感が楽しめます。

触り心地のよい上質シリコン素材で快適な長時間プレイはもちろん、摩耗や耐久性にも優れているため、長い期間の使用にも耐えられます。また、はめ込まれたJoy-Conもしっかりと保護するだけでなく、各ボタンも操作しやすいように設計されているので、ストレスなくゲームに集中できますね。

『スプラトゥーン2』や『バイオハザード リベレーションズ1・2』などの人気作を含め複数タイトルに対応している点もうれしいポイントです。筆者としても、幼少期にあったゲームガン型コントローラはテンションが上がったのを覚えているので、子どもがいる人には特におすすめしたいですね。



Fit Boxing対応 コントローラグリップ

Fit Boxing』対応のJoy–Con専用グリップである本商品は、まるで本当にボクシングフィットネスしているかのような体験ができる外付けアタッチメントです。軽くて着脱が簡単、持ち運びやすい大きさでいつでもどこでも本格的なプレイが可能になります。

高質シリコン素材で作られており、程よい触り心地とグリップ感があり。さらに、小指を通すことで落下防止もバッチリできるだけでなく、水分補給や汗を拭く際に、その都度コントローラを置く必要もないのでストレスなくゲームできますね。

また、コントローラ背面には山状の設計が施されているため、握る感覚がちょうどよくなっています。専用グリップはいろいろ発売されているので、自分にあったものを探してみるのも楽しそうですね!



グリップコントローラー for Nintendo Switch

携帯モードでの操作性を向上すべく発売された本商品は、任天堂ライセンス商品となり、高い信頼性が大きな特徴です。さらに、カラーバリエーションも全8色と豊富に取り扱いがあるため、好みのカラーリングを選べるのはうれしいポイントですね。

ニンテンドースイッチ本体に装着するとゲームパッドのような感覚でゲームできるので、とても操作しやすくストレスフリーになります。普段以上にゲームに集中しながら、長時間プレイでの手の疲れも軽減され、快適にゲームに没頭できるでしょう。

また、左右それぞれに背面ボタンを設置し、好きなボタン入力を割り当てられるカスタマイズ性もおすすめポイントの1つです。さらに3段階の連射機能がついており、連打が必要なゲームでは大きな活躍が見込めそうですね。




今回はより快適にニンテンドースイッチを楽しむためのおすすめ専用コントローラを5つご紹介しました。各タイトルに特化したものから汎用性が高く操作性を向上させるものまで、いつも以上にゲームを楽しむための参考にしてください!

《マンボウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る