人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少

「カメックス」や「ルカリオ」など計10ポケモンが調整。勝敗を左右する「サンダー」「カジリガメ」「ロトム」にも調整が入ります。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少
  • 『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少
  • 『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少

ニンテンドースイッチ/スマホ向けチームバトル『ポケモンユナイト』にて、バトルバランスの調整を含むアップデートが10月20日(水)16時00分に実施決定しました。

本アップデートでは、昨日発表された「ハロウィンイベント」に加え、各種不具合やテキスト修正などが実施。バランス調整では、「カメックス」や「ルカリオ」など計10ポケモンが調整されるほか、マップギミックである「ロトム」「カジリガメ」「サンダー」にも調整が入ります。詳細は下記の通り。

◆プレイアブルポケモン

■ピカチュウ

・かみなり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
・ボルテッカー:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ヤドラン

・ドわすれ:わざの待ち時間を短くしました。HP回復量が増加しました。

■ゲンガー

・ステータス:レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。

■カメックス

・ハイドロポンプ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
・しおふき:わざの待ち時間を短くしました。
・ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

■フシギバナ

・ギガドレイン:わざによって自分に与える効果を弱くしました。HP回復量が減少しました。
・ソーラービーム:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ルカリオ

・ステータス:攻撃を下げました。
・とくせい:とくせいの発動頻度を下方修正しました。
・ユナイトわざ:わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。

■ガブリアス

・通常攻撃:通常攻撃を速くしました。
・ドラゴンダイブ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ゼラオラ

・ワイルドボルト+:複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。

■ウッウ

・ダイビング:わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。

■ファイアロー

・とくせい:KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。

◆野生ポケモン

■レモータスタジアム:サンダー

・KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました。

■レモータスタジアム:カジリガメ

・KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少しました。
・KO時に獲得できる経験値が減少しました。

■レモータスタジアム:ロトム

・ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げました。
・ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長しました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  2. スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

    スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

  3. 【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

    【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  7. スイッチ版『Apex Legends』は“Nintendo Switch Online”未加入でも問題なし!ただし、本体の空き容量に注意―20GB以上が必要に

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『ゼノブレイド DE』でありがちな10の要素! シュルクがうるさくてみんな飛び降りがち!?

  10. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

アクセスランキングをもっと見る