人生にゲームをプラスするメディア

激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』のハロウィンイベントを解説!見逃せないボーナスがてんこ盛りです。

モバイル・スマートフォン iPhone
激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】
  • 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです!

先日から始まったハロウィンイベント、楽しんでますか?約2週間にわたるこのイベントはパート1とパート2に分かれており、それぞれこの期間にしか狙えないチャンスが盛り沢山です。ここ最近のイベントの中でも特に熱い内容となってますので、しっかり楽しんでいきましょう!

期間中共通のボーナスまとめ!


・転送、捕獲、孵化時のアメ2倍!


パート1、パート2の期間中共に、アメに関するボーナスが沢山あります!博士にポケモンを送った時のアメが2倍なので、ハロウィンイベント中にボックスのポケモンを整理しましょう。捕獲時のアメ2倍はレイドバトルでも適用されるため、期間中のギラティナとダークライレイドは特に熱いです!

また、相棒ポケモンと一緒に歩くとアメXLを必ずゲットできます。個人的には、ルカリオやローブシンといったレイドで活躍するポケモンを期間中の相棒にしようかなと考えています。バトルリーグをやる人は、XLのアメがあると活躍するガラルマッギョやプルンゲル、ブラッキーなども良いですね。

・限定ボックスがお買い得!


期間中はゾッとする箱、びっくり詰め、パンプキンパックと3種類の限定ボックスが登場します。どれも普段よりもお得なので、この機会に購入を検討しましょう。ふか装置が沢山入っているパンプキンパックが嬉しい人も多いはず。

おこうやほしのかけらなども入っていて、無駄がありません。期間中タマゴ孵化からのアメ2倍と組み合わせて、ふか装置を沢山ゲットしましょう!

「パート1」(10月15日10時~10月22日10時)の注目ポイント


・限定衣装のポケモンと新色違いをゲットせよ!


この期間限定でピカチュウとポッチャマ、フワライドがハロウィン帽子をかぶって登場します!ピカチュウとポッチャマは野生でも出現し、フワライドは星3レイドでもゲット可能。フィールドリサーチでも狙えるので、野生とレイドとタスクから狙っていきましょう。

またイトマルの色違いが初実装となります。イトマルの野生出現が多くなるのはパート1だけなので、特にイトマルの色違いを狙っていきたいですね!

・ヤドキング(ガラルのすがた)が初実装!

ガラルすがたのヤドンを相棒にして、エスパータイプのポケモンを30体捕獲するとヤドキングに進化することが出来ます。

これはイベント終了後でも進化出来るため急ぐ必要はありません。しかしイベントが無い通常時だとなかなかエスパータイプのポケモンに出会えない可能性もあり、気になる人は早めに達成しておくといいかもしれません。ガラルヤドンは期間中、星1のレイドでもゲットできますよ。

・バトルリーグを遊ぶ人はデスマスを集めよう

デスマスから進化するデスカーンはスーパーリーグ、ハイパーリーグで活躍します。ハイパーリーグで使う場合はXLのアメを集めておくとより強くなるため、この機会に沢山ゲットしておきましょう!

デスカーンはゴーストタイプのポケモンで、耐久力が非常に高い!バトルリーグでは攻撃力よりも耐久力が高い方が使い傾向にあるため、ぜひ使ってみてください。技1はシャドークローがおすすめです。

ハロウィンにぴったりの棺桶ポケモン

「パート2」(10月22日10時~10月31日20時)の注目ポイント


・新実装のボクレー、バケッチャをゲットせよ!


ボクレーはオーロット、バケッチャはパンプジンというポケモンに進化します。どちらもゴースト・くさタイプのポケモンで、バトルで使うことは少ないかもしれません。アメ50個で進化出来るので、早めに図鑑を埋めちゃいましょう!

またバケッチャとパンプジンにサイズシステムというのが新しく導入されます。これはバケッチャのポケモンのサイズがちいさい、ふつう、おおきい、とくだいと、同じポケモンでもサイズが違う別個体扱いとなるもの。おおきいサイズととくだいサイズはレア扱いなのでゲットできたらラッキーです。

・戦力アップの為にヒトモシを集めよう

ヒトモシはランプラー、シャンデラと進化するポケモンです。シャンデラは火力が高いアタッカータイプであり、育てると戦力アップ間違いなし。ゴースト、ほのおタイプのどちらでも技が統一できるのも優秀です。

どちらのタイプで使っても強く、この機会にヒトモシの高個体とアメを沢山ゲットしておきましょう!

シャンデラに進化するにはイッシュの石が必要

ちなみに実際にハロウィンイベントについて紹介している動画がこちら。

どでする激アツ要注意ポイント!ハロウィン2021やることまとめ【ポケモンGO】
https://youtu.be/FZ4j5GvD9B0



今回のハロウィンイベントは嬉しいボーナスも多く、ボリューム満点!ただパート1とパート2の期間がそれぞれ1週間と短め。ポケモンやボーナスはお見逃しなく。

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』クリスマス衣装の「オグリ」と「ビワハヤヒデ」公開!SSRには「マヤノトップガン」「タイシン」が新登場

    『ウマ娘』クリスマス衣装の「オグリ」と「ビワハヤヒデ」公開!SSRには「マヤノトップガン」「タイシン」が新登場

  2. 『グラブル』ついに「グラブル絵のドラえもん」公開!国民的キャラは、空の世界でどう描かれたのか?

    『グラブル』ついに「グラブル絵のドラえもん」公開!国民的キャラは、空の世界でどう描かれたのか?

  3. 『ウマ娘』のコンシューマーゲーム化を熱望するファンたち!最も現実味のあるゲームジャンルは?

    『ウマ娘』のコンシューマーゲーム化を熱望するファンたち!最も現実味のあるゲームジャンルは?

  4. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  5. 「ゼルネアス」はフェアリータイプ最強に君臨できるのか?マックス強化して「サーナイト」「トゲキッス」と比較検証【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『ウマ娘』ゲーム内特典満載の「ウマ箱2」、Amazonブラックフライデーセールで超お得に!約1万円引きで全巻購入可能

  7. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  8. 『グラブル』×『ドラえもん』コラボは12月8日開催!なじみ深いイベント名に「新作映画かよ!」とツッコミ殺到

  9. 『ウマ娘』あのゴルシが押され気味!? オグリと遊ぶ『空気読み』が余りにカオスーボソッと呟く「にゃー」も悶え可愛い

  10. 目を醒ませ 『アズレン』に実装される「宝多六花」の太ももがとんでもないぞ!「SSSS.GRIDMAN/DYNAZENON」コラボ注目情報まとめ

アクセスランキングをもっと見る