人生にゲームをプラスするメディア

伝説の麻雀ゲー『姫雀鬼』、サービス終了から約8日間の“余韻”を経てログイン不可になる

伝説の麻雀ゲー『姫雀鬼』、サービス終了から約8日後にログインできなくなっていることが確認されました。

その他 全般
伝説の麻雀ゲー『姫雀鬼』、サービス終了から約8日間の“余韻”を経てログイン不可になる
  • 伝説の麻雀ゲー『姫雀鬼』、サービス終了から約8日間の“余韻”を経てログイン不可になる
  • 伝説の麻雀ゲー『姫雀鬼』、サービス終了から約8日間の“余韻”を経てログイン不可になる
  • 伝説の麻雀ゲー『姫雀鬼』、サービス終了から約8日間の“余韻”を経てログイン不可になる
  • 伝説の麻雀ゲー『姫雀鬼』、サービス終了から約8日間の“余韻”を経てログイン不可になる
10月8日午後17時頃、ログインできなくなった『姫雀鬼』

サービス開始とサービス終了が同時に告知されたとして、一躍ネット上で話題となった伝説の麻雀ゲーム『姫雀鬼』。本作がサービス終了から8日をもって、ログインできなくなっていたことが確認されました。

『姫雀鬼』は、株式会社6699が提供していたブラウザ向け麻雀ゲーム。誰でも気軽に麻雀が楽しめる…はずでしたが、「ロンした時とは違う牌が画面に表示される」「気付くと上家の手牌が増えている」など、麻雀のルールが破綻してしまうようなバグが数多く報告されていました。

サービス終了後もログインできた頃の様子

同作は9月30日にサービス終了すると発表されていましたが、なぜかその日付が過ぎてもログインやガチャが回せるとして、再び話題に(但し麻雀はプレイ不可)。その後、何日までログインできるのか一部のユーザーによって注目されていましたが、本日10月8日午後17時頃に筆者がアクセスしたところ、ログインできない状態となっていました。

稀有なキッカケで瞬間的に話題となり、約8日間の余韻を経て静かに幕を下ろした『姫雀鬼』。少しツンデレ風な、「また帰ってきたの?」というログインボイスがもう聞けないと思うと、どこか寂しい気もします。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る