人生にゲームをプラスするメディア

今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】

アンケートに協力いただいた数、なんと4500票超え!その中でも、熱意のこもったVTuberのコメントから一部抜粋してお届けします。

その他 VTuber
今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】
  • 今推しているVtuberは誰? 3位宝鐘マリン、2位剣持刀也、1位は…【アンケ結果発表】

第11位:「」 56票

エンヴィーベイビー/歌わせていただきました。

ファンの推しポイント

  • 配信に対してストイックであり、コラボなどではコラボ相手の面白さを最大限に引き出してくれるから

  • 公式文の天使のごとく舞い降りた超癒し系男子のような可愛さもあるけど、発狂したり下ネタ言ったりみたいなネタ要素のが強いところ。笑 リスナーのことをすごく見てくれるし考えてくれる。 プロ意識が高い。ダンス、ボイトレ、ジム、収録、自炊、糖質制限など全部こなした上で毎日配信を3年以上続けてるの本当に尊敬します。こういうところからかっこいいところも沢山ある。 人脈プレデターなところ。叶くんの周りにはいっぱい人がいてあたたかい。ここから叶くんがみんなに好かれやすい正確なんだなってわかる

  • かわいさとかっこよさがあり、周りへの気遣いや対応も良い

  • 声がどちゃくそ好みで天使なのと、普段あんなにポワポワしてるのにサイコじみているところとか、女子力が私よりあるってどういうこと、、?って感じですし、なんでも器用にこなしていてすごいなぁと尊敬しています!! あと顔がいい。かわいい。 叶、愛してるぞ。

第12位:「猫又おかゆ」 55票

【新衣装】覚悟はいいか…?  【猫又おかゆ/ホロライブ】

ファンの推しポイント

  • いたずら好きでゆったりしていて良い。さらには声を聞いてるだけで落ち着く、安心。

  • キラキラした目にのんびりとした声。そして猫耳と言うのも定番ながら推せる。そのマイペースなところなどが推しポイント!

  • 雰囲気がゆるくて見やすい所 友達感覚で見れる所

  • 芯のある考え方や優しい性格が素敵です。 一見クールに見えて、とても可愛らしいです。

  • 安心感と安定感がピカイチで、さらに癒し猫で最強。ちょっと低めの声も落ち着いた感じで惚れた。

  • 癒やし系ボイスでまったりした配信が特徴。特にゲーム実況は終始楽しそうな笑い声が続いて幸せになれます。

第12位:「湊あくあ」 55票

【original】#あくあ色ぱれっと【ホロライブ/湊あくあ】

ファンの推しポイント

  • 3Dライブでの可愛さがたまらない。 普段の配信もクールだったりポンだったり色んな顔が見れて飽きない。 引っ込み思案だけど前に出たときの破壊力が群を抜いている。 「右肘左肘にじさんじ!」というあの伝説のギャグを作ったのも彼女。

  • 歌が上手い、お茶目なところが可愛い

  • 一生懸命努力をして結果を勝ち取る姿に感動する

  • 様々な企業・企画とのコラボや、Youtubeでの配信活動(歌・ゲーム・雑談)でファンを楽しませてくれる。何より仲間思いで応援したくなる。

  • 可愛らしい歌声とゲームの上手さ、向き合い方。そして、誰に対しても思いやりがあってめちゃくちゃ推せます。ポンです。

  • とっても可愛くってファン想いでとっても優しい!!

第14位:「姫熊りぼん」 51票

【歌】まどマギ10周年なのでコネクトオンリー歌枠【VTuber/姫熊りぼん】

ファンの推しポイント

  • なんと言っても最高に眠れるASMR 1度聞いたらもう姫熊なしでは生きられない エゴサ力がとんでもなく、りぼんちゃんのことを呟くとどこからともなく飛んで来ていいねやリプをくれます 本当にリスナー思いの優しい宇宙熊

  • ゲーム配信や歌枠、ASMRなどバラエティ富み、非常に精力的な活動をしております。

  • ロリなのにママみがあって、髪型が変幻自在(全部ドストライク)衣装もすっごい好き! 普段はカワボだけど、歌ってみたやオリ曲になるとカコボに大変身!!リスナーへの理解があるからより推せる

  • ASMRによる癒しや歌の実力はもちろんオタクがみんな好きなガンダムにも造詣が深い

  • 母性に溢れている かわいい声と上手なASMRで安眠できる

  • 声と顔が可愛いところに一目惚れ! あとはメンタルがゴリラ、略してメンゴリなので安心して推せること!

第14位:「白銀ノエル」 51票

【歌枠】123万人耐久!singing KARAOKE!わんつーすりーで行こう  【白銀ノエル/ホロライブ】

ファンの推しポイント

  • 近所に住んでいるちょっとおっとりしたお姉さん、という感じで、親しみやすいところ

  • 話が面白い、声が可愛い、動きが可愛い、優しい

  • 前向きでおっとりとしながら、しっかりするところはしっかりするメリハリの良さ。

  • 歌が苦手みたいだけど一生懸命頑張って歌っているところがかわいい

  • 声が綺麗で聞きやすい。ゲームも特に上手いわけではないが、応援したくなる。努力家。成長を見届けていきたい。

  • ゆるふわ脳筋で声がおっとり、ふわふわしていて歌枠は朗読な所もあるけれどもそれでも一生懸命頑張っている姿が私に元気をくれて、癒しになっているところ

第16位:「加賀美ハヤト」 48票

【MV】加賀美ハヤト - WITHIN【にじさんじ】

ファンの推しポイント

  • 歌うまい 語彙力がすごい 優しい イケメンたまに出る少年っぽいとこがかわいい 楽しいを追究してる

  • 所々で見られる少年!! どんな企画でも全力で楽しみぬく!! 脳筋() 周りへの気遣いの完璧さ!!

  • 社長という肩書きに相応しい大人の対応、少年の心を忘れない無邪気な一面のギャップが好きです。 また、歌唱時は檻から解き放たれたライオンのようなカッコイイ歌声と、足癖の悪さが素晴らしいです。デスボやシャウトを沢山取り入れたオリジナル曲も大好きです。

  • 丁寧な喋り方で物静かな大人かと思えば、ゲームでは少年のように目をキラキラさせながらはしゃぎ、歌うとシャウトやデスボを多用したカッコいい姿を見せてくれたりとギャップがすごい所。 また何事にも自分ができる最善を尽くし、全力で向かい合い、そして全力で楽しむ所。

  • 大人としての憧れと、少年時代の憧れを両方持っている。

第17位:「社築」 43票

【3Dお披露目】音ゲーマーの手捌き、全部見せます。【#やしきず3D/社築】

ファンの推しポイント

  • 等身大のおじさん!

  • ゲームが上手い、話が分かりやすい

  • 音ゲーとやばい女の取り扱いは一級品。話しが上手いから雑談が面白い。ツッコミのキレが良い。

  • 色んなネタを知っていて、ゲーム実況が純粋に面白い。常識人だけど、しっかり面白いというのは尊敬に値する。

  • 音ゲーの腕前 エンジニア関係の知識 トーク力

  • ゲームセンスの高さ、話の引き出しの多さ、ツッコミの多様性等多彩な才能を持つVだと思います

  • 尊敬できるオタク。ネタも分かりやすくトークも上手い。ナチュラルなリアクションもリスナーに凄く伝わってきてワクワクします。

第18位:「イブラヒム」38票

【Minecraft】逃げ癖Part1【にじさんじ/イブラヒム】

ファンの推しポイント

  • 顔、声、性格全て良し! どんなゲームも上手! マイクラの建築が神!!!

  • ゲームセンス、トークスキル、コミュニケーション能力などがばっちり どのゲームもうまいし配信はおもろいし、いろんな人とすぐ距離つめてるからすごい

  • 会話がふわふわしてて、落ち着く

  • 声やビジュアルはもちろん、ゲームのセンス、リスナーとの距離感

  • 色々なタイプのゲームではっとさせられるゲームセンス!

第19位 「勇気ちひろ」33票

【APEX】かじゅある【にじさんじ/勇気ちひろ】

ファンの推しポイント

  • かわいい、負けず嫌い、努力家

  • 真面目で不器用で弱いのに強がったりで、泣いたり笑ったりしながら頑張ってるところ。

  • 声と話し方のギャップ 定期的なライブ配信

  • 普段も可愛いけどたまに即死レベルで可愛い所出すところ

  • 可愛いのは勿論だけど、ゲーム中のちーちゃんは凄くかっこいい。いつもちーちゃんの声で元気を貰っている。

第20位「薫灰」 31票

.

ファンの推しポイント

  • 独自の世界観のもと、彼の在り方に干渉する劇場型の活動が今までにない形であったところ。また、ローテンションに見える中での遊び心や場に合わせた対応の柔軟さ、ギャップが面白い!!

  • クールな雰囲気にそぐわない芸人気質なところ。トーク以外でも色々な面白い企画を考案して実践している。

  • 容姿が好きなところとボケとツッコミの割合が絶妙なところ。また、楽しい会話はしっかりと楽しんだりふざけたりし、質問や相談などは真摯に向き合い論理的に考える優しくも面白いところ。

  • 落ち着いたトーンで淡々と面白い話をしたりボケたりするところや、企画等では普段の配信で出さない大声を出したボケ、豊かな演技力など、自分の面白さを理解し、活かした配信をするところです。また、自分の意見をしっかり持って、他の人への配慮を欠かさないところは、自分には上手くできない為とても尊敬しています。

  • 真顔、一定の声のトーンで適当な嘘、小ボケをするのでいったん間が空いた後に「それ嘘じゃん」とか、「今のボケウケる」ってなるところ 大爆笑とはいかないけど、じわっとあとから笑いがくる ツッコミが鋭すぎてたまにただの毒なところ

《夜空イチ》

ギャルゲー好きのVTuberです 夜空イチ

2018年10月10日より活動開始のVTuber。GBから始まりゲームの楽しさに触れ、ゲームは楽しむものだと言う観念でプレイ、触れるよう心がけている。様々な人の価値観や、同じ作中でも選択肢によってifの世界を味わうことのできるADVゲームが特にお気に入り。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

    『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

  4. 【コスプレ】『FGO』水着姿がまぶしすぎ! ネロ、スカサハ、酒呑童子ほか人気キャラ集結【写真76枚】

  5. 【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい

アクセスランキングをもっと見る