人生にゲームをプラスするメディア

柔道金メダルの高藤選手、「ビクロイ」と勝利を報告!試合2日前にもプレイするほどの『フォートナイト』好き

柔道で金メダルを獲得した高藤選手は、『フォートナイト』プレイヤーとしても活動されています。

その他 全般
柔道金メダルの高藤選手、「ビクロイ」と勝利を報告!試合2日前にもプレイするほどの『フォートナイト』好き
  • 柔道金メダルの高藤選手、「ビクロイ」と勝利を報告!試合2日前にもプレイするほどの『フォートナイト』好き

7月24日に行われた東京オリンピック、柔道の男子60キロ級で見事金メダルを獲得した高藤直寿選手。同選手は『フォートナイト』が好きなことでも知られており、「Takatoshivili【タカトシビリ】」名義でTwitterや動画配信を行っています。

Twitterには、「さあ、Fortniteの練習頑張ろ。」、「毎日aim、建築、編集の練習をする。 時間決めてコツコツとやろ。」と真摯に取り組む様子が。試合2日前にも“オリンピック前最後”のプレイを楽しんだのち、「頑張ってきます!」と意気込みを語っていました。

そして金メダル獲得後は同アカウントにて、メダルの絵文字と共に「ビクロイ」と投稿。世界最高峰の舞台で1位に輝く、まさに『フォートナイト』でいう「Victory Royale」達成に、多くのファンから「おめでとうございます!」「GG(いい試合でした等の意味を表すGood Gameの略)」といった喜びの声が寄せられています。

なおその後は、「忙しすぎてFortniteする時間なし!」と投稿。金メダル獲得という偉業に忙殺されているようです。柔道家としてはもちろん『フォートナイト』プレイヤーとしても、今後の活躍にも期待したいところですね。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る