人生にゲームをプラスするメディア

『グランド・セフト・オートV』をノーダメージ&9時間でスピードクリアした強者が現る!驚異的な集中力によって達成した偉業

海外ゲーマーが『グランド・セフト・オートV』をノーダメージ、9時間でスピードクリア!48回目の挑戦で遂に達成。

その他 全般
海外ゲーマーが『グランド・セフト・オートV』をノーダメージでクリア! しかも9時間で
  • 海外ゲーマーが『グランド・セフト・オートV』をノーダメージでクリア! しかも9時間で

ゲームには様々な遊び方がありますが、海外のスピードランナーUnNameDさんがオープンワールドゲーム『グランド・セフト・オートVGrand Theft Auto V)』において、1回もダメージを受けずに9時間でクリアする偉業を達成しました。


この挑戦では「One-Hit Knock-Out」Modを使用してHP1、トレバーの能力(無敵化)なし、アーマーなしという厳しい条件が設定。流れ弾に当たったり、強めに倒れただけでも死んでしまうため非常に慎重なプレイが要求されます。それを9時間で成し遂げてしまうとは驚くべき集中力ですね。ちなみに一般プレイヤーのストーリー平均クリア時間は約31時間です。





48回目の挑戦で遂に達成できたという本記録。『グランド・セフト・オートV』のスピードランでは過去にレアなバグで記録が阻止された事例もあり、そうした予測できない不確定要素が本作のスピードランを難しくしているのでしょう。

海外ゲーマーが『グランド・セフト・オートV』をノーダメージでクリア! しかも9時間で

《RIKUSYO》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る