人生にゲームをプラスするメディア

ジャニーズ初YouTubeユニットの告知動画に「ゲーム実況かも?」との期待の声!―二宮和也のメンバー入りは確実か、中丸雄一や菊池風磨を予想するファンも

ジャニーズ初のYouTubeユニット&新チャンネルが、4月25日にスタート。メンバーはまだ確定していませんが、ゲーム好きな面々が予想されており、ゲーム実況を行う可能性にも注目が集まっています。

その他 全般
Photo by NurPhoto/NurPhoto via Getty Images
  • Photo by NurPhoto/NurPhoto via Getty Images
「4月25日19時オープンのチャンネル」なるYouTubeチャンネルにて、4月8日から4月24日にかけて「芸能事務所からの重大なお知らせ」「ジャニーズの人からお知らせ」「二宮和也からのお知らせ(公式)」といった動画が投稿。ジャニーズ事務所のYouTubeユニットが近日登場と告知されており、この新ユニットが「ゲーム実況を行うのでは?」と予想する声が、SNSなどに広まっています。

同事務所によるYouTube展開といえば、関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎さんと大橋和也さんがそれぞれ、バーチャルアイドルの「海堂飛鳥」と「苺谷星空」として活躍する動きなどがありましたが、YouTubeユニットとしての展開は初の試みとなります。

現段階では、所属メンバーやどのような動画を公開するのか、まだ明かされていません。そのため告知が本当かどうかも含め、様々な憶測を呼び、主にTwitterをはじめとするSNS上で盛り上がりを見せています。


振り返ると「4月25日19時オープンのチャンネル」(現時点の名称)にて最初に公開されたのは、「芸能事務所からの重大なお知らせ」という名前の動画。その内容は、大手芸能事務所による公式な新チャンネル設立と、新たなチームの結成を予告するものでした。

また、「自由な世界を覗き見せよ」といった気になる一文もあったほか、二宮和也さんと思われるシルエットも登場。期待をかき立てる映像として、大きく注目を集めました。


続いて、4月15日に第2弾の映像を披露し、ジャニーズ事務所の新展開と判明。新たな人物のシルエットも加わったことで、更に想像が膨らみます。

そして、「二宮和也からお知らせ(公式)」と題した動画が、4月23日に公開。「全員が揃う時、広い世界が見える」「全ての者が混ざり合う時、物語は始まる」と、新チャンネルへの興味を促す言葉が綴られました。そして、最後の人物となる4人目のシルエットも公開。このことから、新チームは4人構成と思われます。


これまでに公開された映像を元に、様々な予想・憶測がSNSを賑わせています。3番目の動画やそのコメント欄に名前があったことから、二宮さんのメンバー入りを確実視している方が多数。その他のメンバー予想については、中丸雄一さんや菊池風磨さん、山田涼介さんなどの名前が挙がっています。

そして、主だった予想メンバーがゲーム好きとしても知られているため、「新チャンネルではゲーム実況をするのでは」といった声も多く、その影響か「ゲーム実況」という単語がTwitterのトレンド入りを果たし、注目度の高さを窺わせています。

初回の動画投稿が4月25日に行われるので、気になる方はチェックしてみましょう。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る