人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン』イヌヌワ イヌヌワーン♪ という歌詞が癖になる!「東京ハイジ」とコラボした「ワンパチのうた-イヌヌワンパチ-」が公開

『ポケモン』に登場するワンパチの歌が公開!「東京ハイジ」とのコラボ。

その他 全般

株式会社ポケモンはYouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」にて、「ワンパチのうた-イヌヌワンパチ-」を公開しました。

ワンパチは『ポケットモンスター ソード/シールド』より登場するポケモン。現実の犬種「コーギー」を連想させる姿や仕草で愛されており、ぬいぐるみが売り切れ続出したほど、多くの人気を集めています。ゲーム内では「イヌヌワン」と、独特の鳴き声を発することでも話題になりました。

今回公開された「ワンパチのうた-イヌヌワンパチ-」では、男の子と遊びたいワンパチが気持ちを抑えられず大暴れ。「イヌヌワ イヌヌワーン♪」というインパクト抜群な歌詞にも注目です。

楽曲を担当したのは、「はみがきのうた」や「てくてく歩こう」といったキッズ向け作品を多く発表し、子育て世代から支持を集める姉妹クリエイター「東京ハイジ」。姉のササキトモコさんは過去に『ナイツ』シリーズや、『ROOMMANIA#203』に登場する音楽ユニット「セラニポージ」を手がけており、今回の動画でも作詞・作曲・うたを担当。動画内で流れるワンパチの可愛いイラストは、妹のササキワカバさんが描き下ろしています。

喜怒哀楽の感情が目まぐるしく変化するワンパチと、癖になるリズム。ぜひ最後までご覧ください。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

    エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る