人生にゲームをプラスするメディア

アニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」の前日譚OVA発表!? 炎のにおいがしみつきそうな絵柄に“むせる”

今回の発表がどのような結果になろうとも、できればそっとしておいてあげましょう。明日につながる今日くらいは。

その他 アニメ
アニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」の前日譚OVA発表!? 炎のにおいがしみつきそうな絵柄に“むせる”
  • アニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」の前日譚OVA発表!? 炎のにおいがしみつきそうな絵柄に“むせる”

TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」の前日譚となるOVA「アズールレーン びそくぜんしんっ! びそくのルーツ」の制作が発表されました。

このOVAでは、転校命令を受けたジャベリンが適正テストで実戦に送り込まれ、その死地で出会ったラフィー、綾波、Z23と共に、艦船部隊「アズールレーン」の隊員として選抜される物語が描かれます。

絵柄も一新し、シリアスで大人びたデザインとなった4人のビジュアルも公開。これまでとひと味違う作品になりそうです──と言いたいところですが、これは残念ながらエイプリルフールの企画。実際に制作されませんし、本編とも一切の関係がありません。

明言はされていませんが、ビジュアルの方向性やロゴのデザイン、「地獄の海域に伝説を打ち立てた艦船たちのここは母港。狂気の信念がびそくの型を整える」といった文調などを見ると、どこか「装甲騎兵ボトムズ」を彷彿とさせる内容になっており、エイプリルフールならではの一日限りの融合ネタとしてお披露目されたようです。

『装甲騎兵ボトムズ』のOP「炎のさだめ」には、「炎のにおい しみついて むせる」という歌詞がありますが、そんな描写も似合う新たな絵柄のジャベリンたち。この彼女たちの活躍も見てみたいところですが、それは想像上だけの楽しみにしておくのが良さそうです。

ちなみに『アズールレーン』公式Twitterでも、この4人を用いたツイートを投稿。そちらでは、情け無用のオフィサーユニット「スーパーニャンニャン1号」を特殊イベントで配布中と書かれていますが、こちらもエイプリルフールネタと思われます。

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

    【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

  2. 夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

    夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

  3. 4万人のアトラスファンが最も望む“リメイク希望作”が決定! 初代『ペルソナ』や『ペルソナ4』を退けた第1位は……

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  5. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る