人生にゲームをプラスするメディア

中国人気レイヤー・toriiiの『原神』コスプレ一挙公開!“キョンシー娘”七七がめっちゃ可愛い【写真30枚】

『原神』七七が本当にいた・・・。

その他 全般
『原神』七七
  • 『原神』七七
  • 『原神』クレー
  • 『原神』アンバー
  • 『アークナイツ』ユーネクテス
  • 『原神』クレー
  • 『原神』クレー
  • 『原神』クレー
  • 『原神』クレー
『原神』の人気が高まり、コスプレをする人も増えてきました。特に中国では一足早く、クオリティーの高いコスプレ写真が広まっています。『アズールレーン』の公式コスプレイヤーとして来日したことがあるtoriiiさんも、キョンシー娘「七七」のコスプレで話題を集めました。

『原神』七七
『原神』七七

せっかくなので、日本のTwitterではまだ公開されていない、toriiiさんの“原神コスプレ”フォトレポートをお届けします。

眩しい画像を一気見する(全30枚)
◆◆
――2020年のコスプレ活動を振り返ってどうですか?

tori 2020年は新型コロナウイルス感染症の影響でほとんどのオタクイベントは中止になりました。でも私は運よくゲームショウ「ChinaJoy」とビリビリ動画主催の「bilibili world」に参加することができたのと、自宅(自撮り)とスタジオでコスプレ写真をたくさん撮りましたね。

『原神』クレー
『原神』クレー

――今年参加したイベントの様子はどうでした?

tori 来場者はマスクをしっかりつけていました。各ブースに立つコスプレイヤーも撮影時以外は絶対にマスクを外しちゃいけなくて、かなり厳格にチェックされました。

――どんなゲームやアニメが好きですか?

tori ゲームは『原神』と『ファイナルファンタジーXIV』が好きですね。アニメは『呪術廻戦』にハマってます!あと、中国で最近流行しているのは発売されたばかりの『Cyberpunk 2077』かな!

『原神』アンバー
『原神』アンバー

――モデルとして得意な表現は?

tori 微笑みと歯を見せた可愛らしい笑顔かな?あとはウインク?

――ご自身が知られるきっかけになったコスプレは?

tori 『アズールレーン』のシリウスだと思います!

――コスプレを続ける原動力は?

tori 作品やコスプレへの愛・・・かなぁ。やっぱり、日本のコミックマーケットにもまた参加したいです!雰囲気が本当に良かったです。今後も継続して良いコスプレをして、皆さんの記憶に残りたい!

『原神』七七
『原神』七七

――撮影ではカメラマンにどんな要望をしていますか?

tori 特別な要望はないですね。いつも気心しれたカメラマンに撮ってもらっていますから。一般的な撮影会なら、私と原作キャラクターを厳しい目で比べないで、お手柔らかにお願いします(涙)

――2020年で印象深いコスプレの思い出は?

tori 『アークナイツ』ユーネクテスの撮影ですね。森の中で撮影したので、たくさんの蚊が宴会のように押し寄せてあちこち刺されました・・・運良く出来上がった写真は非常にクオリティーが高かったので良かったです。

『アークナイツ』ユーネクテス
『アークナイツ』ユーネクテス

――最近リリースされたばかりの『原神』は中国でも人気ですか?コスプレする人も増えています?

tori 人気が高いですし、コスプレも増えていますね!ゲームがリリースされてから多くのコスプレイヤーが『原神』キャラのコスプレ撮影をしています。とくに刻晴は人気が高いです!

――『原神』七七のコスプレ写真が評判良かったですね。

tori 日の出撮影のために朝6時には撮影開始できるように家を出ました・・・とても眠かったです。6時間近くいろんな場所を移動して撮影したので疲れたけど、出来上がった写真が素晴らしかったので大満足です!

『原神』七七
『原神』七七

――2021年の目標を教えてください。

tori 私はどちらかと言えば気ままに振る舞うタイプなので、好きなキャラに出会ったらすぐコスプレしたくなるの。2021年はもっと張り切ってコスプレしたい!目標は年内に12キャラ以上のコスプレをすること!

『原神』七七
『原神』七七


眩しい画像を一気見する(全30枚)
画像提供:toriii_九鳥(Twitter:@toritor99
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る