人生にゲームをプラスするメディア

『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!

マリンスーツだっておしゃれに着こなせる!「ガルモお姉さん」が普段着としても使えるコーデをご紹介!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』にも夏がきた!マリンスーツもおしゃれに着こなす素潜りコーデ7選!
みなさま、島ライフをエンジョイしていますか?『あつまれ どうぶつの森』にも待望のアップデートがきましたね!今回は『とびだせ どうぶつの森』でもあった「素潜り」と「海の幸」の登場が目玉ではないでしょうか。何を隠そう、筆者自身が素潜りを楽しみにしていました。

そして素潜りの必需品、「マリンスーツ」。素潜りのためだけにただ着るだけじゃ面白くない。「ガルモお姉さん」としてはやはりオシャレに、わがままにファッションしたい!そこで今回は、マリンスーツをメインにコーディネートしてみました。

■関連記事
『あつまれ どうぶつの森』この夏のおすすめのカップルコーデ10選!nico and …やACDCなど公式アパレルブランドのマイデザインも活用
『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!

まずは「ボーダーのマリンスーツ」を使ったコーデをご紹介!


まずはアップデートした後、タヌキ商店で買える「ボーダーのマリンスーツ」から3つのコーデをご紹介します。


着用アイテム:すいえいゴーグル、ストレッチレギンス、アウトドアサンダル、サコッシュ

水泳選手をイメージした、とてもシンプルなコーディネートです。小物にはこだわりたかったので、アウトドアサンダルを履かせてみました。サコッシュはおそらく耐水性という設定です。マリンスーツを着用するとトップスとボトムスは見えなくなってしまいますが、ソックスは見えるのでレギンスが映えます。「ボーダーのマリンスーツ」はスポーティなコーデがしやすいですね。


着用アイテム:サイクルキャップ、スポーツサンダル、ボディバッグ

こちらはライフセーバーをイメージしてみました。ライフセーバーといえば黄色と赤ですね。黄色いサーフボード(レスキューボード)かレスキューチューブがあるといいなあと思いましたが、マニアックすぎて筆者くらいしか切望していなさそうなので諦めました。


着用アイテム:スポーツサングラス、ビビッドなレギンス、マリンシューズ、ナップサック

サーファーをイメージしたコーデです。黒のボーダー柄なので、他のアイテムは明るめの色をチョイス。全体的に青系で海っぽくまとめてみました。スポーツサングラスがデキるオンナを演出しているような気がします。

「はっぱがらのマリンスーツ」は普段着としても使える万能アイテム!


お次はたぬきショッピングで購入できる「はっぱがらのマリンスーツ」のコーデです。


着用アイテム:むぎわらぼうし、グラディエーターサンダル、ラタンのポシェット

リゾート寄りのコーデにしてみました。このアイテムはマリンスーツではありますが、カジュアルな雰囲気がとても魅力的です。そのためマリンスーツには見えない着こなしもでき、普段着としても十分に使えるアイテムです。筆者個人としてはもっとカラーバリエーションが欲しい……!サンダルとポシェットの素材を合わせて、海辺にマッチした涼やかな雰囲気を出してみました。


着用アイテム:チューリップハット、ボストンめがね、ストレッチレギンス、ビーズししゅうのサンダル

葉っぱ柄が一見ヘンプっぽく見えるかも?ということで、筆者大好きエスニックコーデで決めてみました。モカシンと迷いましたが、夏なのでビーズししゅうのサンダルを選んでいます。このサンダルはデザインが細かくてオシャレなアイテムですので、エイブルシスターズで見かけたらぜひ購入してみてください。カラーバリエーションも豊富です。

毎回言っている気もしますが、エスニックといえばアースカラー。ブラウンやグリーン系のアイテムでまとめるとなんとなくそれっぽい雰囲気が出ます。お試しあれ!ただしどのアイテムにも通じるわけではないのでご注意を。


着用アイテム:おおきなリボン、スパンコールレギンス、キュートなスニーカー、ちょうちょのバッグ

ピンク色の「はっぱがらのマリンスーツ」は、キュートさも兼ね備えています。そこで筆者はマリンスーツという概念を捨てて、「ゆめかわ」を意識してみました。葉っぱ柄ですが、ゆめかわな柄に見えてくるような、見えてこないような……!?ミントカラーもしくはもっと淡い水色のタイツ、レギンスがあれば良かったのですが、手持ちになく断念しました。チャームポイントは、背中に背負ったちょうちょです。

「たぬきかいはつのマリンスーツ」はオールシーズン着用可能!ファッションとしては難易度高め!?


最後はマイル交換で入手できる「たぬきかいはつのマリンスーツ」です。


着用アイテム:シュノーケル、マリンシューズ

こちらは袖も裾も他より長いため、オールシーズン着用できるようなデザインになってはいますが、ファッションとして着用するのは難易度高めですね。どうがんばっても「THE・マリンスーツ」になってしまいます(笑)。

この「たぬきかいはつ」シリーズ、結構オシャレなアイテムが揃っていると筆者は思っています。ファッションとしての着用は難しいと先述しましたが、こちらは他のマリンスーツと比較しても、最も泳ぎに適したデザインではないでしょうか。ダイビングショップなどで見かけるマリンスーツはだいたいこの形ですよね。冬場の寒中水泳では活躍することでしょう。


『あつまれ どうぶつの森』夏のアップデート第1弾で追加された「マリンスーツ」をメインにしたコーデをご紹介しました。マリンスーツを着用するとクロゼットでの着替えができなくなる(パニーの島でなら着替え可能)ので、あらかじめ着るマリンスーツのデザインを頭の中に入れたうえで着替えないといけない点は少し大変です。ただ、普段着として着ればそのまま海へ飛び込めるのでとても楽ですね(冬は寒いですが)。

公式が発表した動画には、8月には第2弾のアップデートがあるそうなので、もしかしたらマリンスーツの種類も増えるかもしれませんね。海のファッションアイテムが増えることを祈りながら、素潜りに勤しみたいと思います!
《森野べぼ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  3. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  4. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『モンハンライズ』各フィールドに1匹だけ!超珍しい「希少生物」をもう見つけた?

  7. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  10. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

アクセスランキングをもっと見る