人生にゲームをプラスするメディア

ついにゼクロム登場!可能性の塊、でんき最強アタッカーを1匹でも多くゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】

ゼクロムがついに登場!

モバイル・スマートフォン iPhone
ついにゼクロム登場!可能性の塊、でんき最強アタッカーを1匹でも多くゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】
  • ついにゼクロム登場!可能性の塊、でんき最強アタッカーを1匹でも多くゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】
  • ついにゼクロム登場!可能性の塊、でんき最強アタッカーを1匹でも多くゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】
  • ついにゼクロム登場!可能性の塊、でんき最強アタッカーを1匹でも多くゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】
  • ついにゼクロム登場!可能性の塊、でんき最強アタッカーを1匹でも多くゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】
  • ついにゼクロム登場!可能性の塊、でんき最強アタッカーを1匹でも多くゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです。今回は新しく実装されたゼクロムについてご紹介致します!

あの白く美しいレシラムがいなくなり、その後にやってきたのがでんき、ドラゴンタイプのゼクロム!原作では『ポケットモンスター ホワイト』で初登場しました。

元々ゼクロムは、レシラムと1体のポケモンとして存在していました。しかしイッシュ地方の神話に出てくる双子の英雄と、新しい国を作る途中で対立してしまい、1体であったポケモンはレシラムとゼクロムに分かれてしまったのです。仲の良かった双子の兄弟喧嘩がきっかけとなってしまった、悲しいエピソードがつまっているポケモンです。


そんなゼクロムの種族値はレシラムと全く同じで、非常に攻撃力の高いアタッカーとして活躍します。タイプはドラゴン、でんきであり、どちらの技で統一しても非常に優秀。レシラム同様に、1匹でも多くゲットしておくべきポケモンと言えるでしょう。

ゼクロムの覚える技は、以下の通りです。

技1
・りゅうのいぶき(ドラゴン)
・チャージビーム(でんき)

技2
・げきりん(ドラゴン)
・ワイルドボルト(でんき)
・ラスターカノン(はがね)
・かみくだく(あく)

挑む際の難易度としては、(もちろん選ぶパーティーにもよりますが)げきりん>ワイルドボルト>かみくだく>ラスターカノンという印象です。。


討伐をする際はゼクロムの弱点であるこおり、じめん、ドラゴン、フェアリータイプで挑む様にしましょう。討伐ポケモンに悩んだ場合はこちらの動画を参考にしてください

今のうちに準備必須!最強のゼクロム対策!【ポケモンGO】
https://youtu.be/AiR2PsT3uss

ゼクロムはメンバーをしっかりと揃えていれば、最小人数2人で攻略する事が出来るそうです。とはいえ、大親友ボーナスや天候ブースト、ゼクロムの技がげきりんでない事など様々な条件が必要です。

少人数で挑む際は火力の高いドラゴンタイプを揃える事、またはゼクロムの技がワイルドボルトだとわかった上で、じめんタイプで挑む事などを意識しましょう。安定して攻略する為には4人以上はいた方が良いですね。まだ始めたばかりで対策ポケモンが揃ってない方は、以前のレイドでゲットしたレシラムや、今回ゲットする事が出来たゼクロムをそのまま使うといいですよ!


そんな討伐難易度の高いゼクロムですが、それだけ価値のあるとても強いポケモンです。特にでんきタイプで使うとかなり強そう!

ドラゴンタイプで使っても強いですが、ドラゴンタイプはすでに優秀なポケモンがたくさんいますからね。レックウザ、ディアルガ、パルキア、カイリュー、ボーマンダ、レシラム、ガブリアスあたりのポケモンが揃っていない人はドラゴンタイプで運用しても良いと思います。


ゼクロムが最も活躍すると思うのが、でんきタイプでの運用です。従来のでんきタイプといえば、おすすめのポケモンはこんな感じでした。

  • ライコウ  (でんき)
  • エレキブル (でんき)
  • ジバコイル (でんき、はがね)
  • サンダー  (でんき、ひこう)

その中でも火力面、耐久面において非常に優秀なライコウを超える活躍を期待されるのがゼクロムです。ただしライコウと違ってドラゴンタイプが入っている事により、フェアリー、こおり、ドラゴンと弱点が増えているので気をつけましょう。

●ライコウ
攻撃種族値241 HP207 防御195 最大CP3452
覚える技がでんきショック、ワイルドボルトとでんきタイプでトップクラスに優秀な技。

●ゼクロム
攻撃種族値275 HP205 防御211 最大CP4038
覚える技がチャージビーム、ワイルドボルトと、ライコウに比べると性能が劣る技構成。しかしそれ以上に種族値が高く、火力面、耐久面において非常に優秀。

より詳しい比較をする為、ゼクロムの高個体を手に入れようとゆずみんは必死です!実際に使ってみて良い所、悪い所が分かればまた皆様にお伝えしていきたいと思います!

ちなみに実際にゼクロムを討伐している動画がこちら。

【3人討伐】全球excellentを狙え!ゼクロムガチ朝初日から選りすぐりのメンバーで挑戦する秋田人【ポケモンGO】
https://youtu.be/giE5PQwwg74

ゼクロムはジム戦、レイド戦、GOバトルリーグ全てにおいて活躍するとても強いポケモンです。この様な強いポケモンが1体いるだけでパーティーの強さがガラッと変わるので、ぜひゲットしておきましょう!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  4. ついにHD対応『RIDGE RACER ACCELERATED HD』

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  9. 実際の猫をカメラで撮ると…擬人化される時代到来!『猫耳さばいばー!』は、にゃんこを撫でるRPG

  10. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

アクセスランキングをもっと見る