人生にゲームをプラスするメディア

『スプラトゥーン2』復活フェス「マヨネーズ vs ケチャップ」はマヨ派が多数!【読者アンケート】

『スプラトゥーン2』復活フェスであなたはどちら派? そんな読者アンケートの結果を発表します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』復活フェス「マヨネーズ vs ケチャップ」はマヨ派が多数!【読者アンケート】
  • 『スプラトゥーン2』復活フェス「マヨネーズ vs ケチャップ」はマヨ派が多数!【読者アンケート】
  • 『スプラトゥーン2』復活フェス「マヨネーズ vs ケチャップ」はマヨ派が多数!【読者アンケート】
  • 『スプラトゥーン2』復活フェス「マヨネーズ vs ケチャップ」はマヨ派が多数!【読者アンケート】

いよいよ2020年5月23日7時から『スプラトゥーン2』でリバイバル・フェスが開催されます。今回のお題は「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」。インサイドでは、読者のみなさんがどちらで参加するかのアンケートを実施していました。

今回はその結果を発表。283人の方に投票していただきましたので、コメントもあわせて紹介していきます。参加していただきありがとうございました。

マヨネーズ派は数的有利!



マヨネーズ派は53.7%と多数派になりました。『スプラトゥーン2』のフェスは得票率・レギュラーの勝率・チャレンジの勝率で勝敗が決まるため、このとおりになればマヨネーズ派が一歩リードといったところでしょう。

読者の意見を見てみると、やはりマヨネーズ好きが多いようですね。以前のフェスではマヨネーズ派が勝ったので、ガチで勝利を狙いにいくという人も割といらっしゃいました。

■読者の声
  • やっぱりなんと言ってもマヨネーズですね。野菜にもパンにも何でも合う!(しかしカロリーは……)
  • 勝たせます!
  • 初めてのフェスで楽しみです。 マヨネーズのほうがやっぱ好きです。
  • マヨネーズはなんにでも合うから!!
  • 珍しいインクの色が出て嬉しいです! ぜひレギュラーマッチやガチマッチでも フェスのインクの色が使えると楽しいと思います。
  • 僕はマヨネーズにしましたスプラトゥーンのフェス復活ありがとうございます! ものすごく好きなのでまたフェスを 開いてください スプラトゥーン3も待ってます!
  • オーロラソースが1番平和…

ケチャップ派も勝負はこれから!



ケチャップ派は45.9%とやや少数気味に。得票率で出遅れそうですが、まだ勝負ははじまっていません。バトルでマヨネーズ派をコテンパンにしてステージを赤く染めましょう。

どうやら「フェスが復活したのではじめて参加できる!」という方も意外と多いようです。まだまだ『スプラトゥーン2』は楽しめますから、こういう機会があると嬉しいですよね。

■読者の声
  • 前回と同じくケチャップ派で! あの頃より大幅にウデマエ上がってる上での参加なので、リベンジ出来れば…!
  • どうせ姫は負けるからケチャップ一択
  • 初フェスたのしみーーw
  • スプラ大好きです!!!!!!!!! マヨケチャフェス私、出来てなかったので開催してくれて嬉しいです(*^^*) 皆で楽しみましょう!
  • だって、ケチャップはどれとも合うし、トマトが好きだから。
  • 次は負けない!!
  • ケチャップとポテトがさいこう

■関連記事
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  3. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

    『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  6. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  10. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

アクセスランキングをもっと見る