人生にゲームをプラスするメディア

「雀魂 一周年大感謝杯」(申し訳無いけど)盛大に飛んで欲しい選手は?にじさんじライバーがトップ人気を独占【読者アンケート】

「雀魂 一周年大感謝杯」(申し訳無いけど)盛大に飛んで欲しい選手は?

その他 VTuber
PR
「雀魂 一周年大感謝杯」(申し訳無いけど)盛大に飛んで欲しい選手は?にじさんじライバーがトップ人気を独占【読者アンケート】
  • 「雀魂 一周年大感謝杯」(申し訳無いけど)盛大に飛んで欲しい選手は?にじさんじライバーがトップ人気を独占【読者アンケート】
(※UPDATE:得票率に誤りがあったため修正いたしました。)


いよいよ開催が迫った、麻雀トーナメント「雀魂 一周年大感謝杯」。

オンライン麻雀ゲーム『雀魂』の1周年を記念して開催されるこの大会には、同タイトルの公式番組でMCを務める天開司さんや楠栞桜さんをはじめ、4月12日に開催された「にじさんじ最強雀士決定戦」参加者ほか、実力あるVTuberが多数参戦します。

この度インサイドでは、本大会の開催にあわせて事前投票企画を実施。出場する9人のVTuberの中から「優勝しそうな選手」のほか、「大きな見せ場を作りそうな選手」や「盛大に飛んで欲しい選手」とともに読者の皆様の意見を募集していました。

今回は「盛大に飛んで欲しい選手」の投票結果を集計。応援コメントとともにご紹介いたします。

盛大に飛んで欲しい選手は?


■1位:郡道美玲(29.8%)


■2位:舞元啓介(25.1%)


■3位:剣持刀也(18.4%)


「大きな見せ場を作りそうな選手」の予想に続いて今回も郡道美玲さんがトップ人気を獲得。ある意味で飛んだ状態こそが見せ場とも言える郡道先生だけに、本番にどのような場面を作り出すのか、リアクションを楽しみにしているという声がファンからは多く寄せられていました。

■読者のコメント
・解釈一致。(20代男性)
・リアクションが見せ場になるから。(20代男性)
・郡道美玲だから。(20代男性)
・振込んで盛大に泣きわめいてほしいから。(20代男性)
・郡虐助かる。(30代男性)
・かわいそうはかわいい。(20代男性)
・他の人に上がられた時のリアクションが他の追随を許さない。(30代男性)
・悲鳴のデシベルが最も高そう(30代男性)
・暴れっぷりに期待しているので。(20代男性)
・困る手牌が来て「わかんな~い!!師匠!マシーンさん助けて!!」って叫んでるのが見えた。(20代男性)

また2位には舞元啓介さんが登場。前回の「にじさんじ杯」では主催者として立ち回っていたこともあって今回は選手としての活躍が期待されるところですが、意外にもこちら側にランクイン。実力もさることながら飛び姿もまた似合う舞元さんだけに、どのような叫び声を聞かせてくれるのかと期待する声が多く聞かれました。

■読者のコメント
・にじさんじ麻雀のボスっぽい雰囲気はあるが飛んで欲しい。(10代男性)
・よく壊されるから。(30代男性)
・痙攣してほしいから。(20代女性)
・良い声で泣きそうなので。(30代男性)
・追い込まれた時こそ舞元は輝く。(20代男性)
・おじさんだから。あと、ピッチャー星川にちゃんと年俸払ってください。(20代男性)
・芸人としての信頼感が違う。(20代男性)
・舞元、飛翔。(20代男性)
・華がある。(20代男性)
・数々の地獄を乗り越えて散っていった漢だから。(20代男性)


さらに3位には前回に引き続き剣持刀也さんがランクイン。トップ3を「にじさんじ」所属ライバーが占めるという、ある意味で予想通りの結果となりました。果たして大会では各々どのような活躍が見られるのでしょうか?

■読者のコメント
・にじさんじ杯で調子に乗ってるのでここで飛んで欲しい。(30代男性)
・顎ミサイル。(10代男性)
・優勝して欲しい気持ちもあるけど守りすぎ故に吹き飛んでほしい。(10代女性)
・ダブリーで国士放銃。(10代男性)
・ボイスを出さないから。(20代男性)
・鋭いアゴ。(10代女性)
・本番ふにゃふにゃで盛大に負けそう。(10代女性)
・飛べない顎はただの顎。(20代男性)
・まあいいかなって。(20代男性)
・説明いる?(20代男性)


※UPDATE(2020/5/16 20:30):コメントでご指摘のあった郡道美玲さんのパーセンテージを修正致しました。

開催概要


■開催日
2020年5月16日(土) 19時00分~22時30分頃

■実況解説(敬称略):
・多井隆晴
・小林未沙
・白上フブキ

■出場者(敬称略):
・天開司
・楠栞桜
・千羽黒乃
・鴨神にゅう
・律可
・歌衣メイカ
・舞元啓介
・剣持刀也
・郡道美玲

※その他詳細・大会レギュレーションについてはこちらをご確認ください

《ひびき》
ひびき

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「東京コミコン2022」3年ぶりのリアル開催!アメコミから日本のアニメまで盛りだくさん、見どころがわかる会場レポート【写真69枚】

    「東京コミコン2022」3年ぶりのリアル開催!アメコミから日本のアニメまで盛りだくさん、見どころがわかる会場レポート【写真69枚】

  2. なぜ『ぼっち・ざ・ろっく!』は心を捉えて離さないのか?ロックにアニメにマンガにと綴る10,000字レビュー

    なぜ『ぼっち・ざ・ろっく!』は心を捉えて離さないのか?ロックにアニメにマンガにと綴る10,000字レビュー

  3. 声優・Machicoさんが事務所退所―『ウマ娘』トウカイテイオー、『FGO』謎の蘭丸Xなどを担当

    声優・Machicoさんが事務所退所―『ウマ娘』トウカイテイオー、『FGO』謎の蘭丸Xなどを担当

  4. 『ウマ娘』キャラデコケーキが完全に“芝生”!レースコースを再現した「芝ケーキ」、本日30日13時より予約開始

  5. 1匹旅に出て帰還する「おかえりホゲータ」がSNSで話題に―ハートフルかつコミカルな一連のツイートにいいね24万件

  6. まさかの23年越し修正…懐かしい雰囲気漂う『マリオパーティ2』公式HPの誤情報が修正される

  7. 『ポケモンSV』に備えてスイッチの容量は大丈夫?最大2,500円引きのマイクロSDカードで万全の準備を!

アクセスランキングをもっと見る