人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】クラウドになりたがっていた過去がつらい

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第154回の今回は、元・自称クラウドさんからの相談です。

その他 全般

クラウドの整髪料が気になるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第154回目ほ。今回のお悩みはこちら。

FF7のリメイクがそろそろ発売ですね
すごく好きなので遊びたいんですが
自分はかつてクラウドにあこがれていた時期があって
めちゃめちゃ影響を受けてました
なので今クラウドを見ると当時の恥ずかしさも思い出して
まともに遊べないことはわかっているのですが
しかしやっぱりクラウドが好きだったことは事実なので
FF7リメイクも遊びたいのですが
ただまともにプレイできるか不安です

元・自称クラウド

元・自称クラウドさん、相談ありがとほ~。この記事が載るころにはみんな『ファイナルファンタジーVII リメイク』を遊んでいるはず。元・自称クラウドさんもぜひプレイしてほしいほ。

クラウドはすごい衝撃的なキャラクターで、原作発売時に思春期だったら影響を受けてもおかしくないのかも。ネットでクラウド的なハンドルネームをつけていたレベルなのか、リアルで「興味ないね」とか言っちゃったレベルなのか気になるほ!

クラウドの思い出を精算するとき



恥ずかしくてプレイしづらいというのはわかるほ。ただ逆に、ずっとそのことを心に抱えているよりも、いまプレイすることで気持ちに整理をつけたほうがいいとも思うほ。

そもそも『FF7』はクラウドと仲間たちの成長の物語。リメイクも追加要素はあれど基本は同じみたいだから、おそらく最初はツンツンなクラウドもそのうち内面をさらけ出して、成長を遂げるはず。

元・自称クラウドさんも同じように、黒歴史とでもいうべき過去を乗り越えるほ。そのためには自分を見つめ直して、今はどう変わったか自認すべき。となれば、多少怖くても『ファイナルファンタジーVII リメイク』を遊んだほうがいいのでは。

それに、クラウドに影響を受けまくっている人が『ファイナルファンタジーVII リメイク』を遊ばないなんてもったいないほ!? たぶんこれほどまでにのめり込める人はいないんじゃないかなー。うらやましいくらいほ。

むしろ興味あるね! というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。リメイクでもクラウドがティファのパンツを漁るのか気になる。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る