人生にゲームをプラスするメディア

【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ハーフアニバーサリー&ノーブル装備ふくびきを引いてみた!まさかの装備ゲットなるか……

マイペースなゲーム実況者・こーが『ドラクエウォーク』について、のらりくらりと書き綴る連載企画!今回はふくびきにチャレンジして、魔法戦士についても語りました!

モバイル・スマートフォン iPhone
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ハーフアニバーサリー&ノーブル装備ふくびきを引いてみた!まさかの装備ゲットなるか……
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ハーフアニバーサリー&ノーブル装備ふくびきを引いてみた!まさかの装備ゲットなるか……
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ハーフアニバーサリー&ノーブル装備ふくびきを引いてみた!まさかの装備ゲットなるか……
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ハーフアニバーサリー&ノーブル装備ふくびきを引いてみた!まさかの装備ゲットなるか……

どーも、こーです!!

さてさて、3月12日にはたくさん更新がありましたね!まず、『ドラクエウォーク』ハーフアニバーサリーということで……おめでとうございまーす!!(早い……もうそんな経つんかぁ)

・ハーフアニバーサリーふくびき
・メガモンスターにりゅうおう登場
・強敵モンスター「きりさきピエロ」登場
・上級職「魔法戦士」実装
・ノーブル装備ふくびき

などなど……過去最高に盛り沢山ちゃう?!という感じですよね!さて今回は、いろいろなトピックの中から、ふくびき魔法戦士のことについて書いていきたいと思います。

「ハーフアニバーサリー記念ふくびき」は、DQ1イベント時に出たロト装備、そしてりゅうおう装備の復刻ガチャです。やっぱり一番欲しいのは、「ロトの剣」!!私も持ってないのよなぁ……欲しいなぁ……。


敵全体に威力230%のデイン属性斬撃ダメージを与えてくれる「キガスラッシュ」はとっても強い特技ですね。そしてレベル35まで上げると、りゅうおうに対するダメージが50%もアップします。またメガモンスターにりゅうおうが登場したので、役に立ってくれそうですよね。

他には、「りゅうおうの杖」もめっちゃ強いです!!特に「ドルモーア」は、単体にドルマ属性の呪文特大ダメージを与えてくれます。賢者の「魔力かくせい」で更にダメージをアップさせることができるようになったし、りゅうおうときりさきピエロは、ともにドルマ属性が弱点なので今のイベントにも役に立ちますよ!

持ってない方は引いてみる価値あり寄りのあり!3月19日までなのでお早めに……というわけで、私も早速引いてみましたよーー!!ついでに、今回から登場した「★5確定10連ふくびき」も合わせて引いてみました。動画にアップしたのでぜひ見てくださいね!


そして、待ちに待った「魔法戦士」実装ー!パチパチ!

……が!!私、まだ転職できません……戦士がまだ育ち切ってません。これまでの上級職も育てなあかんし……全然追いつかへーん!ただ、特技などをみて早く転職したくなっちゃいました。


まず、魔法戦士の職業の特性は「フォースブレイク」。自分の攻撃スキルと同じ属性の耐性を下げてくれるやつです。かえん斬り、マヒャド斬り、いなずま斬りなどの特技も覚えるので、下げたい属性で攻撃しまくれば良いということですね。さらに、ベギラマやイオラなどの魔法呪文も覚えるので、こころは攻撃か魔法、どちらを重視してつけるか迷いますね。

でも「バイシオン」や、味方のMPを回復してくれる「MPパサー」も覚えるということで、補助役になることも多いのかなという印象です。なるほど、なんでもできるんやな。

そして、魔法戦士実装とともに「ノーブル装備ふくびき」も登場しましたね!まず見た目が好みすぎる。おしゃれ。 

やっぱり特に欲しいのは「ボルケーノウィップ」ですよね!レベル30で覚える「火炎旋風」は、敵全体に攻撃力と攻撃魔力を込めた150%のメラ属性体技ダメージを与えてくれます。攻撃重視と魔法重視、どっちのこころをつけてても使えるようにしてくれてるんですね。優しみ。

でも、他の特技は双竜打ちやねむり打ちなどの打撃系が多いので、この武器を使う場合は攻撃重視のこころをつけたほうがいいんかな?マヌーサ、マホトーンなど敵の妨害してくれる特技を覚えてくれるのも嬉しいですね。


まだ転職はできませんが、私も魔法戦士を目指すためにふくびき引きました!!こっちも「★5確定10連ふくびき」も合わせて引いてますのでよかったら動画見てくださいね!

それでは今回はこのへんでー!ばいばーい!

■著者紹介:こー


一緒に遊んでいる感覚で楽しめるゆるーい動画が魅力の女性YouTuber。現在はのんびりまったり『ドラクエウォーク』をプレイ中。

「こー」YouTubeチャンネル
《こー》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の衣装デザインに迫るーバーチャル・シンガー&オリキャラの衣装はどう作られたのか

    『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の衣装デザインに迫るーバーチャル・シンガー&オリキャラの衣装はどう作られたのか

  4. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  5. 『ZOIDS FIELD OF REBELLION』配信終了まで約1ヶ月、「ゾイド」ファンにとってはどういうゲームだったのか?【特集】

  6. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 【インタビュー】『囚われのパルマ』キャラデザ実田千聖に迫る ― 厚塗りに隠された苦労とは

  9. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  10. iOS版『カスタムキャスト』に「外カメラAR機能」搭載! 外で楽しむ配信ライフ

アクセスランキングをもっと見る