人生にゲームをプラスするメディア

『ポケカ』「反逆クラッシュ」の新カードに注目集まる!トラッシュからサポートを手札に回収する「ワタシラガV」、相手のベンチを呼び出す「ボスの指令」

『ポケカ』「反逆クラッシュ」の新カードが物凄い性能をしている!

その他 カードゲーム
ポケモン公式ツイッター(@Pokemon_cojp)は、3月6日の発売を予定している『ポケモンカード』拡張パック「反逆クラッシュ」の詳細を公開しました。


今回のパックには「ストリンダー」「ドラパルト」がV、ならびにVMAXポケモンとして収録されることが判明。それぞれ雷・超タイプの新しいエースになることが期待されます。

またTwitter上では、特性によってトラッシュからサポートを手札に回収できる「ワタシラガV」と、相手のベンチポケモンをバトル場に呼び出すサポート「ボスの指令」が大きな話題となっています。この2枚は、2019年11月29日のレギュレーション改定前に多くのプレイヤーが愛用していた「カプ・テテフGX」「グズマ」に似た性能を持っており、発売後は特に人気を集めるのではないでしょうか。

そのほか、強力なトレーナーズや特殊エネルギーも公開中。いずれもバトルに大きな影響を与えるポテンシャルを秘めていますので、以下の公式サイトからご確認ください。

『ポケカ』トレーナーズウェブサイト「反逆クラッシュ」
https://www.pokemon-card.com/ex/s2/
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る