人生にゲームをプラスするメディア

「ゲームプレイにおいては解像度だけでなくフレームレートも重要」フィル・スペンサー氏がメディアに語る

マイクロソフトのフィル・スペンサー氏が海外メディアのインタビューにてゲームプレイへのフレームレートの重要性について言及。

マイクロソフト その他
(c) Getty Images
  • (c) Getty Images
  • (c) Getty Images

マイクロソフトでXboxの責任者を務めるフィル・スペンサー氏は海外メディアStevivorのインタビューでゲームプレイにおいては解像度だけでなくフレームレートも重要であるという認識を示しました。

インタビューでフィル・スペンサー氏は「画面の解像度を高くするだけでなく、ゲームプレイの感覚にもフォーカスしたい」とコメント。「Xbox One Xでは素晴らしいビジュアルのゲームが遊べる時代に到達しましたが、より素晴らしいビジュアルにするために出来ることは常にあります」とグラフィック面の重要性について触れながらも、現世代機ではGPUに対しCPU性能が不足しているため、可変リフレッシュレート対応などが難しかったことに言及しました。

そして氏は、「しかし、私はゲームに対して、その美しいビジュアルと同じくらい驚くべきゲーム体験を望んでいるのです。」とした旨を述べています。

マイクロソフトが2020年末に向け開発中の次世代機「Xbox Series X」は、4K 60fps描画および最大8K解像度、最大120Hzリフレッシュレート、そして可変リフレッシュレートにも対応することが既に発表されています。ローンチタイトルも気になるところですが、ゲーム体験がどのようなものになるかにも期待が高まるところです。
《neko》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. まるでXbox Series Xな冷蔵庫「Xbox Mini Fridge」が正式発表―2021年ホリデーシーズンに発売予定【E3 2021】

    まるでXbox Series Xな冷蔵庫「Xbox Mini Fridge」が正式発表―2021年ホリデーシーズンに発売予定【E3 2021】

  2. 【特集】なぜ今、Xbox Oneで新作STGをリリースするのか…『雷電V』開発者が語るSTGの過去と未来と変化について

    【特集】なぜ今、Xbox Oneで新作STGをリリースするのか…『雷電V』開発者が語るSTGの過去と未来と変化について

  3. 人気作続編『The Outer Worlds 2』が発表!現時点でタイトルのみ完成で、デザイン/シナリオ/システムはこれから【E3 2021】

    人気作続編『The Outer Worlds 2』が発表!現時点でタイトルのみ完成で、デザイン/シナリオ/システムはこれから【E3 2021】

  4. 『Halo: Reach』ファン必見の限定版を開封

  5. 【E3 2012】『Halo4』『GoW』『バイオ6』『トゥームレイダー』など最新Xbox360タイトルトレイラー

アクセスランキングをもっと見る