人生にゲームをプラスするメディア

「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに

悪の天才科学者ドクター・ロボトニックを山寺宏一さん、ソニックの相棒・保安官トムを中村悠一さん、トムの妻・マディを井上麻里奈さんが担当します。

その他 映画
「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに

セガの名作アクション『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を原作に据えたハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」に関して、日本語吹替版の声優が発表されました。

故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックが、ひょんなことから出会った保安官トムと相棒となり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニックの野望を阻止するために大冒険を繰り広げる本作。


気になる日本語吹替版のソニックを演じるのは、中川大志さんとなります。数々の映画やドラマに出演する国民的若手俳優である中川さんは、声優挑戦は今回が3度目にして初の主演に。

ソニックを狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニックを山寺宏一さん、ソニックの相棒となる保安官トムを中村悠一さん、トムの妻であるマディを井上麻里奈さんが担当します。

声優情報の発表にあわせて、中川さんのコメントと特別映像、そして山寺さんから中川さんへ向けたコメントが公開されていますので、ご確認ください。

◆中川大志インタビューコメント



最初にお話を聞いたときは、驚きました。僕自身小さい頃ソニックのゲームをやっていて、すごく大好きなキャラクターでしたし、まさか自分がそのソニックの声をやらせてもらえるなんて想像もしてなかったので、最初はすごく驚きました。

自分で良いのだろうかという不安と恐怖もありましたが、ソニックのキャラクターを作り上げたチームの皆様に僕の声で良いんじゃないかと仰っていただけて、嬉しかったです。やるからには一生懸命自信を持ってやろうと思いました。基本的に一人で収録だったので、尊敬する山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!

全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍していますが、すごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかなって思います。よりソニックのことがいろんな角度から、深く見える、そんな映画です!

◆山寺宏一コメント


中学生の頃から大志は天才だって知ってますから、やはり大志は”大したもんだ”と思う(笑)。何にでもチャレンジして見事にクリアする才能の凄さ。でも彼は、努力の人でもあるんですよ。両方の意味で大したもんだ!共演がとにかく嬉しい!

◆『ソニック・ザ・ムービー』中川大志 日本語吹替映像





「ソニック・ザ・ムービー」は、2020年3月27日全国ロードショー予定です。

(C)2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

    『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  3. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

    人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 消えてしまった“眼鏡の謎”を解き明かせ!大人が愉しむ謎解きイベント「サンロード謎解き商店街」の3コース目「フクロウ眼鏡 真夜中堂」が4月26日より開催

  6. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

アクセスランキングをもっと見る