人生にゲームをプラスするメディア

【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ドラクエ4イベントの報告!―SP装備ふくびきにもチャレンジ

マイペースなゲーム実況者・こーが『ドラクエウォーク』について、のらりくらりと書き綴る連載企画!今回の動画は『ドラクエ4』のイベント報告とSP装備ふくびきにチャレンジしました!

その他 オリジナル
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ドラクエ4イベントの報告!―SP装備ふくびきにもチャレンジ
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ドラクエ4イベントの報告!―SP装備ふくびきにもチャレンジ
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ドラクエ4イベントの報告!―SP装備ふくびきにもチャレンジ
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ドラクエ4イベントの報告!―SP装備ふくびきにもチャレンジ

どーも!こーです!

最近本格的に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(定番)。私も寒さに負けないようにウォークしてますが、自転車移動は日に日にキツくなってきました……まぁ、乗っている間はウォークモードしかできひんけど。

さてさて、約1ヶ月続いた『ドラクエ4』のイベントも、まもなく終了です!初めて「強敵モンスター」が登場したり、ストーリーの難易度も高かったり、メガモンスターのこころ集めなど、なんやかんやでやることが盛りだくさんでしたね(私も外おる時はほとんどずっとやっていたのですが、実はまだストーリー全クリできてないのは秘密……)。

ふくびきも、天空・ロザリー・デスピサロと超豪華!皆さん欲しい装備は手に入れられましたか?

私は、過去動画にもアップしたんですが、「ロザリーの杖」と「デスピサロの鎧(上)」をゲットできました!


特に便利だったのが、ロザリーの杖。スキル「エルフの慈愛」が、エルフの力を使い仲間全員のHPを少し回復したまに幻惑をなおすというもので、限界突破なしでも回復量が多く、イベント終了後も活躍できそうな装備だと思います。持っていない方は、今からでもガチャ引いてみる価値ありですよ!!

そして、今回のイベントで特徴的だったのが「強敵モンスター」でしたね。レベルが上がれば上がるほど強敵になっていきますが、戦闘前にレベルを変更できるので、こころ集めを狙うなら無理に高いレベルに挑戦しなくても良く、遊びやすかったです。

ただ、レベルが高いほど討伐報酬がより良いものになるので、がんばって挑戦したくなるというもの。高レベルになると限定のピックアップ武器を持っていないと辛いかなと思ったのですが……

「ギガデーモン、アンドレアル」には、
・敵1体に威力80%のヒャド斬撃攻撃を4回する「氷結らんげき」を使える「やしゃのこん」
・敵1体に威力300%のイオ属性体技ダメージを与える「ゴッドスマッシュ」を使える「クリスタルクロー」

これらの武器が単体攻撃に大ダメージを与えてくれるので、めちゃくちゃ役に立ってくれてます!(一方、「ベルバトラー」は耐性が多いからこれらはあまり効きません……!)


というわけで今日の動画はこちら!平均レベル48の私が、強敵モンスターをどれくらい倒せたか?などをゆるーくお話します、よかったら皆さんもコメントでどこまで倒せたか教えてくださいね!

後半は、イベントミッションでもらえた「SP装備ふくびき」を10連引きました!盛り沢山のイベントということは、それだけ戦闘が多かったということなんですが……
せ か い じ ゅ の 若 葉(葉) が 足 り ひ ん (深刻!)


最近、めちゃくちゃやられるねん。強敵モンスターもストーリーモンスターも強くて、せかいじゅの若葉消費して必死に戦ってんねん……。

そこで、今回のガチャでの狙いは、「ザオラル」を使える「ひかりのタクト」!!HPを50%回復して復活させてくれるので、貴重なせかいじゅの若葉よりも使えるというのが魅力ですね。このSP装備ふくびき10連でなんとしてでも当ててみせたいと思います。結果はぜひ動画をご覧ください!ヒァウィーゴー!

さて、今回はここで終わりにしたいと思います。これから年末なので何かイベントがありそうですね!風邪ひかないようにウォークを楽しもうぜみんなー!

それではまた次回~!

■著者紹介:こー


一緒に遊んでいる感覚で楽しめるゆるーい動画が魅力の女性YouTuber。現在はのんびりまったり『ドラクエウォーク』をプレイ中。

「こー」YouTubeチャンネル
《こー》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  3. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る