人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームオブザイヤーに納得がいかない

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第138回の今回は、今年最高のゲームを決めるゲームオブザイヤーに納得がいかない人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームオブザイヤーに納得がいかない
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームオブザイヤーに納得がいかない

年末間近という事実を受け止めたくないボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第138回目ほ。今回のお悩みはこちら。

そろそろゲームオブザイヤーが発表されていますが
毎年ですが個人的にあんまり納得いかないところが多いです
ぶっちゃけ知名度が高いゲームが有利ではとか
事情がいろいろあるのではとか思ってしまいますが
インサイドちゃんはどう思いますか

「ミナミグチ」さん

ミナミグチさん、相談ありがとほ~。ちょっと前に「The Game Awards 2019」のGOTYが発表されたり、他のメディアとかもそろそろかなって感じほ。

ちなみに「The Game Awards 2019」では『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』がGOTYを獲得したとのこと。おめでたいほ~~!

結局は他人が決めたものでしかない



で、納得いくかどうかなんだけど、たぶんミナミグチさんは「違うゲームがGOTYにふさわしい!」と思ってるんだよね。その気持ちは別に間違ってないと思うほ~。

ただひとつ言えるのは、GOTYは絶対に正しい結論というわけではなく、あくまでその人たちが審査して決めたひとつの意見でしかないということほ。「The Game Awards 2019」は注目されてるけど、別によそのメディアもいろいろGOTY選ぶわけだし、そのどれが正しいというわけではない。ミナミグチさんが考えるGOTYも同じ価値ほ~。

そもそもよその人たちが選んだ賞が自分の思い通りにならないのも当然のことなのだから、それを気にするよりも「自分はこれが素晴らしいと思った」ということを語るといいかな。つまるところ、今年のGOTYを決めるのはキミだ! ということほ!


とはいえ、権威とか影響力とかの話になるとややこしいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。今年のGOTYは『リングフィット アドベンチャー』。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 『FGOアーケード』オリジナルサーヴァント「ネモ」実装!グランドライダーになった“大人ネモ”

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. ハッピーセット「アイカツスターズ!」「仮面ライダーゴースト」6月17日登場

  6. 「FFXIV 光のお父さん」マイディーさんへ吉田直樹氏からメッセージ

  7. 「平成で一番印象に残った事件は?」―ゲオのバイヤーとざっくり振り返る平成のゲーム市場

アクセスランキングをもっと見る