人生にゲームをプラスするメディア

2020年こそクリアしたい“積みゲー”をこっそり教えて!【読者アンケート】

2020年の抱負はゲームをあまり積まないこと?来年こそクリアしたいゲームはなんだ。

その他 全般
2020年こそクリアしたい“積みゲー”をこっそり教えて!【読者アンケート】
  • 2020年こそクリアしたい“積みゲー”をこっそり教えて!【読者アンケート】

世間はクリスマスを目前に浮き足立っている今日この頃、2020年はすぐそこまで迫ってきています。

楽しいイベントが多いこの季節ですが、忘れてはいけないもののひとつが「大掃除」!換気扇やエアコン、窓など普段はあまり手を付けない場所もしっかりと掃除して、綺麗になった部屋で2020年を迎えたいものです。

それと同様に、購入したゲームやスマートフォンのアプリを整理するのも、大掃除と言えるかもしれません。「これは楽しかったな」、「これは友人に勧めてみよう」等、思い返されるゲームもたくさんあると思います。

しかし逆もまた然り。「買ったのにやってなかった……」なんていう、いわゆる“積みゲー”を発見してしまうこともあるでしょう。

そこで今回は皆様に「実はまだ積んでて、新年こそクリアしたいタイトルは?」と題したアンケートを実施いたします。積んでしまったタイトルやその理由などを、コメントで是非お聞かせください。

募集締め切りは12月17日(火)お昼12時まで。アンケート結果は、別途記事にしてお送りいたします。お楽しみに。


アンケートが表示されない方はこちら。
https://questant.jp/q/I0HHHKMI
《若草》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る