人生にゲームをプラスするメディア

柿原徹也、「FF」天野喜孝ら“レジェンド”クリエイター集結のアニメ「ジビエート」で主演! 意気込みを語る

天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三ら“レジェンド”クリエイターが集結したアニメ『ジビエート』のキャスト情報と未公開キャラクター原案が公開。メインキャラクター・神崎千水役の柿原徹也をはじめ藤井ゆきよ、東地宏樹、羽佐間道夫らが名を連ねている。

その他 アニメ
柿原徹也
  • 柿原徹也
  • 藤井ゆきよ
  • 東地宏樹
  • 羽佐間道夫
  • 「New York Comic Con」『ジビエート』新キャラクター発表(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
  • 『ジビエート』未公開キャラクター原案(キャラクター原案:天野喜孝)(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
  • 『ジビエート』未公開キャラクター原案(キャラクター原案:天野喜孝)(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
  • 『ジビエート』未公開キャラクター原案(キャラクター原案:天野喜孝)(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三ら“レジェンド”クリエイターが集結したアニメ『ジビエート』のキャスト情報と未公開キャラクター原案が公開。メインキャラクター・神崎千水役の柿原徹也をはじめ藤井ゆきよ、東地宏樹、羽佐間道夫らが名を連ねている。

アニメ『ジビエート』は、感染者が怪物になるウィルス「ジビエ」によって荒廃した2030年の日本を舞台に、江戸時代初期からタイムスリップしてきた侍と忍び、そしてジビエを治す研究をしている博士が命懸けの旅を繰り広げる……というストーリー。海外に向けて“和”をテーマに発信することを掲げており、2020年夏の公開までの約1年間、海外を拠点に精力的にプロモーションを展開している。
今後も日本を代表するクリエイターとのコラボレーションを継続的に発表していく予定だ。

「New York Comic Con」『ジビエート』新キャラクター発表(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
今回公開された情報はアメリカ・ニューヨークで開催された「New York Comic Con」にて、キャラクターデザインを担当する天野がゲスト出演して発表したもの。
未公開キャラクター原案の初お披露目とともに、神崎千水役として柿原、ヒロイン・船田キャスリーン役として藤井、相棒の忍者・真田兼六役として東地、僧兵・鬼倉雪之丞役として羽佐間らの出演が明らかになった。

<以下、コメント全文掲載>


【柿原徹也】


柿原徹也
主人公の神崎千水を演じさせていただきます、柿原徹也です。
この作品のテーマ「生きるチカラ」を、如何に現代を生きる皆さんに訴える事が出来るか。それが今回のミッションだと思っています。

昭和から平成、そして令和へ。それぞれの時代を生き抜いてきたトップクリエイターの皆様と作品を共に出来る事を嬉しく思います。
ジビエートは2020年に世界同時公開です。ここ日本から全世界に向けて「生きるチカラ。生きることの喜び」を、これからを生きる僕たちで広げて行きましょう!「ジビエート」をよろしく!!!

【藤井ゆきよ】


藤井ゆきよ
日本を代表する、錚々たるクリエイターの皆様が織りなす作品がどんなものになるか、私自身とても楽しみにしております。

そんな中ヒロインであるキャスリーンを演じさせていただく事になり、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいなのですが、誠心誠意演じさせて頂きます。
ジビエートは世界同時公開という事なので、より多くの方に作品をお届けできることが嬉しいです。皆様、ジビエートをよろしくお願い致します。

【東地宏樹】


東地宏樹
この作品は日本から海外へ発信できるアニメといううたい文句もありますが、本当に日本の気鋭のスタッフが沢山集まっていて、企画書をみただけでワクワクしました。

僕が演じる「真田兼六」は忍びです。ぱっと見次男坊の様に見えますが、実は長男的役割もあり、飄々としていながらも、いざという時に力を発揮する頼りになる役回りです。これまで忍びという役をやったことがなかったので、見た目とまた違う裏腹な二面性を持つ役柄に緩急をつけながら演じることで素敵な役にできればと思っております。

皆さんに喜んでいただける様に、スタッフ一丸となって、声優陣も頑張ってかっこいい作品になればと思っています。お楽しみに。

【羽佐間道夫】


羽佐間道夫
これまで声優の世界で長くアニメーションに携わってきましたが、こんなにインパクトのある作品に初めて参加させていただくことになりました。

振り返ってみるとアニメーションにおいては手塚治虫さんや赤塚不二夫さんにお会いし影響を受けましたが、今回の作品はそういったアニメとは違い黒澤明さんの「七人の侍」のようなイメージを持ちました。鬼倉雪之丞という役を演じさせていただきますが是非とも応援を宜しくお願いいたします。

『ジビエート』
(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  4. 『NieR:Automata』新カラーリングの「2B」がブリングアーツに登場!組み合わせ可能な「ウェポンコレクション 」も公開

  5. なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

アクセスランキングをもっと見る

1