人生にゲームをプラスするメディア

【コスプレ】美女っぷりから目が離せない!中国美女レイヤー・前羽_rrの魅力に囚われそう【写真31枚】

中国発スマートフォン向けゲームの興盛ぶりは近年知られている所ですが、世界的大ヒットしたのが『陰陽師』。日本でも2017年2月23日からサービス開始した同ゲームの公式コスプレイヤーとして活躍するのが、中国在住の前羽_rr(@rissoft344)さんです。

その他 全般
ルコア『小林さんちのメイドラゴン』
  • ルコア『小林さんちのメイドラゴン』
  • 三蔵法師『Fate/Grand Order』
  • 謎のヒロインXX『Fate/Grand Order』
  • 【コスプレ】美女っぷりから目が離せない!中国美女レイヤー・前羽_rrの魅力に囚われそう【写真31枚】
  • 高雄『アズールレーン』
  • ルコア『小林さんちのメイドラゴン』
  • ルコア『小林さんちのメイドラゴン』
  • ルコア『小林さんちのメイドラゴン』
中国発スマートフォン向けゲームの興盛ぶりは近年知られている所ですが、世界的大ヒットしたのが『陰陽師』。日本でも2017年2月23日からサービス開始した同ゲームの公式コスプレイヤーとして活躍するのが、中国在住の前羽_rr(@rissoft344)さんです。

これまで、『陰陽師』に登場する般若、妖刀姫、青行燈などのコスプレを披露してきました。何度も来日しており、日本は食べ物が美味しいので食べている思い出が多いとのこと。

シドニー『ファイナルファンタジーXV』
シドニー『ファイナルファンタジーXV』

同ゲームに留まらず、数多くの作品で公式コスプレイヤーとして活躍をする彼女は、Twitterのフォロワー数が10万を超えており、日本での周知度も高いです。艶やかさが特徴の彼女の厳選写真とともに、ショートインタビューをお届けします。

眩しい画像を一気見する(全31枚)

――コスプレ歴はどのくらいですか?始めたきっかけは?

前羽_rr
だいたい3年くらいです。元々イラストレーターなので、二次元作品が大好きだったの。自然と友達と一緒にコスプレするようになったわ。

クレア・レッドフィールド『BIOHAZARD RE:2』
クレア・レッドフィールド『BIOHAZARD RE:2』

――普段はどこを中心にコスプレ活動をしていますか?

前羽_rr
中国でも一際コスプレ熱が高い広州です。普段は学業に専念しているので、空いた時間に絵を描いたり、コスプレしたりしているの。近年は『Fate/Grand Order』にハマっているから、プライベートだとサーヴァントのコスプレが多いわ。

三蔵法師『Fate/Grand Order』
三蔵法師『Fate/Grand Order』

――コスプレに関する思い出を教えてください。

前羽_rr
初めて友達と一緒にコスプレをした時の楽しさは忘れられません。『小林さんちのメイドラゴン』のルコアのコスプレをしたんです。大好きなキャラクターだったので、テンション高まったわ。

ルコア『小林さんちのメイドラゴン』
ルコア『小林さんちのメイドラゴン』

――将来の夢は何ですか?

前羽_rr
イラストレーターとして大活躍することです。そうね、絵が上手なコスプレイヤーになれたらすごく嬉しいかな。

マシュ『Fate/Grand Order』
マシュ『Fate/Grand Order』



イラストレーターとしても頻繁に絵を描くという前羽_rrさん。その作品で見せる美貌は見れば見るほど、吸い込まれそうです。中国では才色兼備の女性が多いですが、そのクオリティーの高さに思わず天を仰いでしまいますね。

前羽_rrさんが描いたイラスト

画像提供:前羽_rrさん(Twitter:@rissoft344、weibo: 前羽_rr
取材協力:Relighting (公式サイト: 株式会社Relighting 、Twitter: @relighting_ )
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る