人生にゲームをプラスするメディア

「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は8月6日より行われているリアルイベント、横浜GOFEST2019に参加させて頂いた時のことを綴っていきます。

モバイル・スマートフォン iPhone
「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
  • 「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
  • 「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
  • 「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
  • 「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
  • 「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
  • 「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は8月6日より行われているリアルイベント、横浜GOFEST2019に参加させて頂いた時のことを綴っていきます。

今回わたし達は、招待という格別なご好意を頂いて参加する事が出来ました。まずイベントに参加させて頂いた事に関して、この場をお借りしてお伝えさせて頂きます。関係者の皆様、本当にありがとうございました!せっかく参加させて頂いたからには、行けなかった人にも届く様に全力で横浜をお届けしたいと思います!

そこで今回はゆずみんが現地で感じた、横浜イベントについてまとめさせて頂きます。

・トレーナー同士の交流が活発!
現地にいるのはほぼみんな『ポケモンGO』のトレーナーなので、知らない人でも交流がとても活発です。イベント会場にはポケモンをゲットするだけではなく、ポケモンを楽しんでいる人がたくさんおります。この日に合わせた衣装やグッズを揃えている方、トレードしたいポケモンをパネルで持っている方、フレンドを募集している方…などなど。1人で来ている方もたくさんいて、みんながお祭り気分で楽しめる素敵な場所となっておりました!



・抽選で当たっていない人も楽しめるイベント会場
これはわたしも正直びっくりしました。会場にはポケモンをイメージした様々なアトラクションがあり、見てるだけでワクワクする空間が演出されていました。グッズや食べ物などの物販はもちろんの事、一緒に写真を撮る事の出来るパネルなども会場のいたる所に設置されています。なかには歴代の『ポケモンGO』の起動画面など、見てると懐かしくなるものまであり、訪れた人は立ち止まって写真を撮っていました。


・もちろん暑い。そりゃあ暑い
当たり前ですが、夏の横浜はとっても暑いです。真夏の強い日差しと高い気温は、トレーナーの体力をガシガシと奪っていきます。我々人間は、「弱ったら金のズリの実で一発全回復」とはいかないですからね。帽子、タオル、飲み物などの暑さ対策はしっかりとしていきましょう!

また、ゲームを起動しているスマホの熱対策も必要です。起動しながらモバイルバッテリーで充電していると、どんどんスマホが熱くなっていきます。これはゆずみんも現地の方に教えて頂いたのですが、常温保冷剤などの、スマホに対しての熱対策もしっかりと行うといいと思います!


・有名人に会える!・・・かもしれない
これだけ大きなイベントとなると、海外から参加している人もおります。中には『ポケモンGO』に限らず著名な方もいて、ゆずみんは田舎者丸出しで、「うおおおお!!!!テレビで見たことある人やああああ!!!」って興奮してしまいました。いざ現地で有名人に会うと圧倒的人見知りを発揮するゆずみんは、遠くからガン見して、己の脳裏に焼き付け、心のアルバムを分厚くしました。

・限定ポケモンが多数出現!
興奮しすぎて、ポケモンの話をするの忘れてました(笑)。このイベントの目玉は、ペラップをはじめとする、通常では手に入れる事が出来ない限定ポケモンが出現することでしょう!他にも今はゲットする事の出来ない花飾りのイーブイなど、レアポケモンを多数ゲット出来るチャンスです。また、色違いの確率が格段に上がっているので、欲しかったポケモンがゲットできるかも…?

ちなみにゆずみんは色違いのニューラ、ミニリュウ、オムナイト、フワンテをゲットする事が出来ました。わずかなプレイ時間でたくさんゲット出来たので大満足です。さらに限定タスクからジラーチをゲット出来るのも見逃せませんね!


・夜にはパレードも!
ポケモン大量ゲットのイベントは10時から17時までですが、夜にはピカチュウやイーブイなどのキャラクターが会場を盛り上げてくれます。これは抽選に当たっていなくても参加出来るので、とても嬉しいですね。昼とはまた違った雰囲気でイベントを楽しむ事が出来るので、こちらも合わせておすすめです!

【関連記事】
延べ2,000匹以上のピカチュウがみなとみらいの夜景をバックにパフォーマンス!「ピカチュウ大量発生チュウ! 2019」フォトレポート
https://www.inside-games.jp/article/2019/08/07/123870.html

・忙しい。とにかくいろいろと忙しい
もうね、そりゃそうなりますよ。ポケモン欲しいし、写真も撮りたいし、現地の人とカラナクシとかユクシーとか交換したいし、グッズも欲しいし…ってなりますもん。時間は想像以上にあっという間に過ぎていきます。頑張りすぎると体力を消耗するので、ペース配分をしっかり!

ちなみにゆずみんが実際に横浜ではしゃいでいる動画はこちら。

横浜GOフェス電撃参戦!!大切なものをいっぱい手に入れた最高の日!!【ポケモンGO】
https://youtu.be/pBbntM2rnag

横浜GOフェスペラップ○○匹&横浜色違い出るまで秋田帰りません!【ポケモンGO】
https://youtu.be/3uxAQEmhihQ

いかがでしたでしょうか?伝えようとすれば伝えようとするほど、魅力がたくさんありすぎて伝えきれない事に気付いてしまいました。今回イベントに参加させて頂いた事で、現地に実際に足を運ぶって本当に大事だなって思いました。だって、行かなきゃ分からない事が多すぎますもん(笑)。

わたし達は秋田から横浜まで行きましたが、もっともっと遠い場所から来ている人もたくさんいました。ドイツとかブラジルから来ている人ともお会いして、正直すごい行動力だなあと感動しました。

でも参加した今だから感じるのは、行って良かった、楽しかったなという感情です。それだけこのイベントを準備している方々が、本気で参加した人を楽しませようと取り組んでくれているのでしょうね。改めてご招待頂いたこと、イベントを準備してくれた方々、現地でわたし達に交流してくれた方、今回残念ながらお会い出来なかった方など、全ての皆様に感謝です。

リアルイベントに参加するのは、正直大変な方も多いと思います。時間やお金も掛かりますし、いろいろと都合を合わせる必要もありますからね。それでも実際に現地に足を運んで遊ぶ事がこのゲームの醍醐味なので、この記事をなにかの参考にして頂ければ幸いです。

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
『ポケモンGO』を3年間、本気で遊び続けて気付いた3つの変化【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/07/30/123684.html

GOロケット団襲来!見逃せない育成要素を持ったシャドウポケモンをゲットせよ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/07/25/123616.html

ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  4. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  5. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  6. 「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  8. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  9. 『アズールレーン』これってどういう意味?━今さら聞けない用語解説!

  10. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

アクセスランキングをもっと見る