人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メガネゲーマーなら悩むヘッドホンとの相性の悪さ

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第116回の今回は、メガネとゲームとヘッドホンのお悩みです。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メガネゲーマーなら悩むヘッドホンとの相性の悪さ
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メガネゲーマーなら悩むヘッドホンとの相性の悪さ

ちょうどネックスピーカーを買おうと思っていたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第116回目ほ。今回のお悩みはこちら。

メガネをかけているんですがヘッドセットをつけると耳が痛くなります。コンタクトは避けたいんですがなにかいい方法あります?

「メガネガイ」さん

メガネガイさん、相談ありがとほ~。今回はシンプルだけどゲーマーにとって確かに重要な問題となりうるものほ。

ボクもたまに眼鏡をかけるんだけど、そのままヘッドホンをすると耳が圧迫されて痛くなることがしばしば。コンタクトにすればいいものの、家でちんたら遊ぶのにいちいちつけるのもめんどくさいし、メガネガイさんの気持ちもわかるほ~。

割と対策されている商品はある



ボクが使ったなかだと、ロジクールのG331みたいにイヤーカップが大きくて耳全体を覆う感じだと眼鏡のツルが圧迫されて痛くなるのがマシになったほ。

とはいえ、そもそも眼鏡とヘッドホンの相性がいまいちなのでネックスピーカーも悪くないのかも。ただ、対戦ゲームを遊ぶ時に音を判断材料にしたいなら、やはり立派なヘッドホンなりヘッドセットなのかな~とも思うほ。

あと、ボクは使ったことないんだけどゲーミング眼鏡もいろいろあるみたいほ。たとえば、「GODEYE」というやつはスイッチを押すとヘッドホンとの干渉を避けるモードになるというなかなかすごいやつ。ほかにもゲーミンググラスなどという名前で各社から出てるから、興味があったら調べてみるといいほ。

メガネをかけている時、すえなが編集長にジロジロ見られている気がするほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。コンタクトレンズを落とす経験をしたことがない。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2019」結果まとめ─カード部門での優勝者インタビューもお届け

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. 過激コスプレにドキッ!競泳水着から清楚系お姉さんまで目白押し!「コスケット」人気コスプレイヤー&グラビアモデルまとめ【写真35枚】

アクセスランキングをもっと見る