人生にゲームをプラスするメディア

『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も

ディースリー・パブリッシャーは、2019年秋発売予定のPS4対応ソフト『お姉チャンバラORIGIN』に関して、彩と咲の父「朧」や新たな屍霊たち、彩と咲による姉妹対決の様子を紹介したゲーム情報第2弾を公開しました。

ソニー PS4
『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も
  • 『お姉チャンバラORIGIN』忌血姉妹が斬りまくる1stトレイラー公開!2人の父「朧」や新たな屍霊たちの情報も

ディースリー・パブリッシャーは、2019年秋発売予定のPS4対応ソフト『お姉チャンバラORIGIN』に関して、ゲーム情報第2弾を公開しました。

剣戟アクションゲーム『お姉チャンバラ』シリーズの原点である『THE お姉チャンバラ』と『THE お姉チャンバラ2』にあたるエピソードを、PS4のフルHD映像で描いた本作。憎しみ殺しあう異母姉妹を描いた物語に新たな解釈が加えられ、すべての真実が明らかになるシリーズ最新作として現代に甦ります。

ゲーム情報第2弾では、彩と咲の父「朧」や新たな屍霊たちの紹介に加え、彩と咲による姉妹対決の様子、テーマソング「アイハキミノモノ」に乗せて贈る1stトレイラーなどが公開されています。

◆それは屍霊がはびこる世界で 起こった姉妹の物語



西暦20XX年、東京。それは屍霊と呼ばれる生ける屍がはびこる荒廃した時代。剣術を生業とする血族の末裔に腹違いの姉妹がいた。

父親と二人暮らしの姉は、厳しい父に鍛えられ、剣術に明け暮れて育った。母親と二人暮らしの妹は、優しい母と自分を捨て、姉をつれて家を出た父を憎んで育った。やがて父が行方知れずとなり、一人になった姉は剣術を活かし屍霊ハンターとなった。最愛の母を何者かに殺され、一人になった妹は屍霊を操り、狂気に満ちた復讐者となった。

唯一の血縁者である妹を探しだそうとする姉。唯一の母を太古より伝わる秘法を用いて蘇らせようとする妹。その秘法には血縁者の心臓が必要であるという。そう、妹が復讐を誓った相手は姉。恩讐と陰謀が渦巻く中、姉妹の戦いがはじまる。

◆彩と咲の父「朧」(CV:小山力也)



■突然の再会

彩と咲の父であり剣術の達人。暗殺を生業とし、幼き彩に剣を教え鍛えた。忌血を利用する組織を壊滅するために「椿」と活動しいていた時期もあったらしい。

その「椿」の死を知り、姿を消した父「朧」であったが…彩は咲を追う道中で再会を果たすが、どうやら様子がおかしい……。 愛娘の彩に対して椿の仇であると言い出し、突然襲い掛かってきたのだ!?

「ツバキィ…どこに行ったんだい…」「いや、お前だったかな?お前だよなぁ!?……俺の椿を殺したのは!!」

■我を失い襲い来る父

愛娘彩と再会した朧は正気を失っていた。仕方なく応戦する彩。剣の師である父との戦いは、忌血の一族の暗殺者同士の戦いでもあった。




激闘の末に、父はこれまでのいきさつを彩に伝えはじめた。ひとり、椿の仇を討つため旅立ったこと、ついにその黒幕なる人物を突き止めたこと。しかし、その黒幕に取り込まれた咲が椿の遺体を掘り起し甦らせようとしていること。さらに自分は既に忌血のコントロールを失い理性を欠いた日々が続き、もう長く生きるべきではないと…。

悲壮な朧が語った黒幕の名前は「エヴァ」。さらにもうひとつ今はじめて明らかとなる驚愕の真実が語られる。そして最後に言った「咲を守れ」と…。

◆新たな「屍霊」たち



■『屍霊(しりょう)』とは?

地中にこもる負のエネルギーが、人のような形を模したもの。その姿や性質は、伝奇に語られる「ゾンビ」とほぼ相違無い。生身の人間が屍霊の体液を取り込んでしまうと、体内の細胞が屍霊のそれに置き換えられ、新たな屍霊となってしまう。

屍霊は、一般人にとっては災厄に他ならない。忌血族の中でも高度な技法者は、自由に屍霊を創り出し、好きな姿の屍霊を配下として従えることができた。咲がどのようにしてこの技を取得したかは不明だが、数々の屍霊をあやつり彩をおびき出そうとする。

■ナースゾンビ


閉鎖病棟に出現する看護師のゾンビ。特に通常のゾンビと大きな差は無いが、直接攻撃の他に隠し持ったメスを投げて攻撃してくる。

■ファットマン


墓場など遺体が眠る地から、秘術により甦った巨大な体の屍霊。術者の命令には忠実に動く。巨体から繰り出す攻撃はザコ系屍霊の中でも強力で、腕による直接攻撃の他、地面を叩きつけたり、まるでシコを踏むような足踏みで範囲攻撃を繰り出す。

■ゾンビドッグ


屍霊として甦った犬。すばしこい動きと鋭い牙による攻撃を繰り出す。一体ではそれほど強い敵ではないが、群れを成して襲ってくるとやっかいな敵。

◆屍霊ボス:さやかと杏



■甦るゾンビ姉妹

本作の原作である「THE お姉チャンバラ」と 「THE お姉チャンバラ2」に登場した数々の敵の中でも人気を博した女子高生姿のゾンビ姉妹それが「さやかと杏」だ。

一部のファンの間では「爪&鉄球」などと呼ばれ、「お姉チャンバラZ2」にも復活登場してきた人気の敵キャラクターだ。もちろん屍霊ではあるが言葉を操り、どこか憎めないキャラクターの彼女たちが本作ではさらにキュート(?)になって登場する。

■さやか(CV:牟田実波)


「よく来たな、彩。さっきは妹が世話になったそうだな。」「妹を守るのは姉の役目、ここで返り討ちにしてやる。」
元々は忌血族の少女で杏の姉。黒幕とされる「エヴァ」の秘術により屍霊として蘇った。エヴァの命令に忠実に従い、彩を亡き者にしようと閉鎖病棟で待ち構えている。忌血族の中でも怪力をほこり、巨大な鉄球を好んで武器とする。

生前に杏を死なせてしまったことをずっと後悔しており、甦った今、再び杏と過ごすことに喜びを感じている。姉としての使命と責任感を強く持っており、万が一の時は杏だけでも生かしてあげたいと(もう死んでいるが…)心から思っている。趣味はカラオケで、機材を見つめていると破壊したくなる妙な性分を持っており、歌い切ったことは一度もない。杏からは「アネキ」と慕われる。




■杏(CV:牟田実波)


「あははっラッキー!あんたを殺すよう命令されてるんだよね!」「ちゃちゃっとぶっ殺して、アネキをびっくりさせてやろっと!!」
さやかの妹。さやかと同じく「エヴァ」の秘術によって蘇った忌血族の少女。巨大な鉤爪両腕に備え、素早い身のこなしで敵を切り刻む。「彩を殺せ」というエヴァの命令に従っているように見えるが、空腹のあまりさやかの元をこっそり離れてはゾンビの血肉を食べあさっている。

さやかと違って生前の記憶はほとんどないが、さやかのことだけはしっかりと憶えている。そのため生前同様、お姉ちゃんっ子の甘えん坊で、さやかの怪力に憧れ、「アネキ」と呼んで慕っている。自分も鉄球も扱えるようになりたいと思っているが、非力ゆえ上手く扱えたことは一度もない。





◆そして始まる姉妹対決、争いは忌血の宿命なのか?


咲が住む地下神殿へと乗り込む彩。待ち受ける咲。咲は言う、お前の心臓を使い亡き母を復活させるのだと。化け物として復活した母に何の価値があるのかと問う彩。しかし、咲は聞く耳をもたない。そして今、忌血族最強剣士の戦いが始まる…。



原作ゲーム「THE お姉チャンバラ」のクライマックスに相当するエピソードは、彩と咲の姉妹対決だ。この忌血族同士の血の争いの先には何が待つのか? 自分を殺そうとする妹に対して、はたして父の言葉のように、彩は咲を守り、救うことが出来るのか? そして黒幕「エヴァ」とは如何なる存在なのか?



◆テーマソングに乗せて贈る1stトレーラー公開



本作のテーマソングは、あのメタル系スクリーミングアイドルユニット“Broken By The Scream”が楽曲を提供。お姉チャンバラの世界観、特に彩と咲の愛憎劇をイメージして制作された、激しくも物悲しい愛の歌「アイハキミノモノ」に乗せて贈る1stトレーラーは必見だ。

■Broken By The Scream

メタル系スクリーミングアイドル、略称BBTS。低音グロウル・高音スクリームに清涼感のあるクリーンヴォイスで唯一無二の尖った楽曲が国内のみならず海外でも人気を呼び、米国、台湾、韓国などでも精力的にライブ活動を行う。秋には新曲「アイハキミノモノ」を含むニューアルバム発売なども控え、2019年大注目のメタルアイドル。

■Broken By The Scream OFFICIAL SITE
https://www.brokenbythescream.jp/
■Broken By The Scream 公式Twitter
https://twitter.com/BBTS_koushiki



『お姉チャンバラORIGIN』は、2019年秋発売予定。価格は未定です。

(C)2019 TAMSOFT (C)2019 D3 PUBLISHER
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

    『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  3. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  9. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  10. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

アクセスランキングをもっと見る