人生にゲームをプラスするメディア

初代『ゴッド・オブ・ウォー』ディレクターによるホラーゲームが進行中

『Twisted Metal』や『God of War』初期シリーズなどを手掛けたクリエイター、デイビッド・ジャッフェ氏は、シングルプレイヤーの新作ホラーゲームに取り組んでいることを明かしました。

その他 全般
初代『ゴッド・オブ・ウォー』ディレクターによるホラーゲームが進行中
  • 初代『ゴッド・オブ・ウォー』ディレクターによるホラーゲームが進行中
『ドローン・トゥ・デス』

『Twisted Metal』や『God of War』初期シリーズなどを手掛けたクリエイター、デイビッド・ジャッフェ氏は、シングルプレイヤーの新作ホラーゲームに取り組んでいることを明かしました

ジェッフェ氏はTwitterで、「最近は新しいものをデザインしたり書いたりしているよ。シングルプレイヤーのホラーゲームで、ゲームにおける新しいストーリーテリングに挑戦している」とツイート。ホラーゲームの詳細は不明なものの、このプロジェクトはまだ誰にも見せておらず、従って資金もないとのこと。また、このゲームの世界を見せたら全員がそれを嫌い、そのゲームを作りたいとは思わないだろう、とする旨も明らかにしています。

なお、ジェッフェ氏が直近で手掛けたアクションシューター『ドローン・トゥ・デス』は、2019年3月25日に国内でもオンラインサービスを終了済み。それ以来の新作となるかもしれないホラーゲームの続報に期待です。
《KAMEX》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る