人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】せっかくの連休なのに遊ぶゲームがない!

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第106回の今回は、ゲームの予定が崩れてしまった方からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】せっかくの連休なのに遊ぶゲームがない!
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】せっかくの連休なのに遊ぶゲームがない!

ゴールデンでも仕事を頑張るボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第106回目ほ。今回のお悩みはこちら。

ゴールデンウィークに遊ぶ予定だったゲームが延期してしまいました。この一本をじっくりやり込もうと思っていたのですっかり予定が空いてしまいました。せっかくの連休なので変わりの何かを探してるんですがインサイドちゃんのおすすめありますか?

「皇帝グマ」さん

皇帝グマさん、相談ありがとほ~。いろいろゲームが発売延期することはあるけど、この時期に出るはずだったのが延びるのはなかなか痛いところ……。

具体的に何を遊ぶつもりだったのか書かれていなかったので調べたのだけれども、そのタイトルを書くとまるで犯人探しみたいになっちゃうのでやめとくほ。

違う方向性のゲーム、あるいはゲームとはまったく関係ないこともアリ



おすすめするゲームを教えようとも思ったのだけれども、そもそも皇帝グマさんの趣味嗜好がわからないので難しいところほ。それに、以前から楽しみにしていたゲームの代わりに遊ぶとなると、まあどうしても代替品という意識が強くなってしまうのであんまり楽しくないかも。

いっそのこと、まったく違う方向性のゲームを探すといいかも。今まで触れたことのないジャンル、挑戦しようかと思ってたけどプレイせずにいたタイトル、もしくはセールで安くなっているものを漁るのもいいかも。

それでも遊びたいタイトルが見つからなかったら、いっそのことゲーム以外で過ごせばいいほ。ちょっとでかけたりイベントに参加したり。ゲームは遊びたいタイトルを遊びたい時に遊ぶのが一番おもしろいから、「せっかくの連休なのに!」と思わず気楽に捉えるといいほ。気負うと楽しみも薄れちゃうほ。

友人知人をさそってマルチプレイで遊ぶのもいいかも。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。10連休があっても積みゲーを消化しきれなさそう。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

    『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  2. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る