人生にゲームをプラスするメディア

キラフレンドと交換すべきおすすめポケモン、ベスト5!【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回はキラフレンドになった時に、ゆずみんが考える絶対に交換してキラにするべきポケモンをご紹介致します!

モバイル・スマートフォン iPhone
キラフレンドと交換すべきおすすめポケモン、ベスト5!【ポケモンGO 秋田局】
  • キラフレンドと交換すべきおすすめポケモン、ベスト5!【ポケモンGO 秋田局】
  • キラフレンドと交換すべきおすすめポケモン、ベスト5!【ポケモンGO 秋田局】
  • キラフレンドと交換すべきおすすめポケモン、ベスト5!【ポケモンGO 秋田局】
  • キラフレンドと交換すべきおすすめポケモン、ベスト5!【ポケモンGO 秋田局】
  • キラフレンドと交換すべきおすすめポケモン、ベスト5!【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回はキラフレンドになった時に、ゆずみんが考える絶対に交換してキラにするべきポケモンをご紹介致します!

キラフレンドが実装されてあっという間に月日が流れましたね。大親友と1日1回チャンスがあるこのシステム、皆様は毎日がキラキラしているでしょうか?

ところでこのキラフレンド、なかなか簡単にはなってくれませんよね。筆者も数少ない大親友のフレンドとせっせとギフトを贈り合っていますが、なかなかキラってくれないのが悩みどころです。

まあ、それもそのはず。なんといってもキラフレンドになったら、次に交換するポケモンが必ずキラポケモンになるんですから!確かにこんなすごいシステムがしょっちゅう利用できたら、ゲームバランスが少し崩れてしまうかもしれませんね。

そんな凄まじい効果を持つキラフレンド!このキラフレンドになった際に、ぜひとも優先して交換してほしいポケモンを、今回はランキング形式でご紹介致します。判断基準は主にジム戦やレイドバトルで活躍が期待され、強いと言われるポケモンとなっております。どうせなら、相手に送った時に喜ばれるポケモンを選びたいですからね!

◆第5位:カイオーガ



カイオーガは現状水タイプ最強のポケモンです。このポケモンは今後の第6世代、第7世代のポケモンが実装されていくことを考えても、強化するべきと言えるでしょう。

同じ水タイプで活躍するポケモンといえば、オーダイルやギャラドスなどが考えられます。もちろんこのポケモン達もとても強いのですが、なんせカイオーガの種族値が優秀過ぎるのです。

他にもシャワーズ、ラプラスやミロカロスなどの水タイプのポケモンも優秀なのですが、どちらかというと耐久型であると思います。ジム防衛の際はこちらが重宝しますね。

また、今後グラードンの復刻があると噂されているので、その時にも活躍すること間違いなしです。グラードンも復刻されたら1匹でも多くゲットすべき、とても強いポケモンですからね!

◆第4位:ミュウツー



ミュウツーはエスパータイプとして、なんだかんだで最強だと思います。もっと優秀な技を覚えれば、さらに強くなると思うんですけどね。

同じエスパータイプのアタッカーとしてエーフィやフーディンが考えられますが、そこはさすが初代伝説のポケモンと言った所でしょうか。高い種族値によってエスパー最強の座に君臨していると思います。

このミュウツーがいると、汎用性の高いポケモンである、カイリキーをソロで攻略するのがぐっと楽になります。ミュウツーを育てる事でレイドバトルを成立しやすくし、結果自分のポケモンの総合力を高める事に繋がります。

◆第3位:パルキア



この後の順位はあくまでゆずみんの考え方によるものなので、意見が分かれそうな所ですが、第3位はパルキアにしました。

パルキアをおすすめとする理由はやはり火力が高い事。ドラゴンタイプとして、今後のレイドボス等で汎用性が高い事です。りゅうせいぐんという技をうまく複数回発動する事が出来たら、ドラゴンタイプとして最も火力が出るのではないでしょうか。

しかしドラゴン技でパルキアを使う時は相手もドラゴンタイプである事が多く、お互いに弱点を突かれてしまいます。そのためりゅうせいぐんを複数回発動する為に、相手の攻撃を避ける技術と判断力が求められるので、少し上級者向けの使い方をする必要があるかもしれません。

◆第2位:レックウザ



第2位はレックウザです。

レックウザはパルキアと違って、2ゲージ技のげきりんを使う事が出来ます。2ゲージ技を使う事によって、1ゲージ技のりゅうせいぐんで起こりうるゲージの抱え落ち(必殺技をあと少しで撃つ事が出来る状態で気絶してしまう事)の可能性が減ります。げきりんに限らず、2ゲージ技はこういう面で非常に安定力がありますよね。

また、レックウザはドラゴン技で統一して使う事が多いと思いますが、ひこう技で統一する事も出来ます。

ひこう技で統一して、カイリキーやカイロスのソロレイドに使っても良いと思います。ただひこう技がエアスラッシュ、つばめ返しとそこまで優秀な技の組み合わせではないので、使う場面は限られてしまうかもしれませんね。

◆第1位:ディアルガ



キラフレンドと交換すべきポケモン第1位はディアルガ!これは今後出てくるドラゴンタイプのレイドボスに圧倒的に有利だからです。

ディアルガはドラゴンタイプとはがねタイプを持っています。はがねタイプが入っている事によって、相手のドラゴンタイプの技を軽減して受ける事が出来るのです。

種族値だけでいうとパルキア、レックウザの方が上ですが、相手のドラゴン技を軽減して受ける事が出来るのがとっても強いです。攻撃、耐久、両方のバランスがとても優秀なんです。

ドラゴンタイプの敵には、とりあえずディアルガ出しておけってレベルですね。

ちなみにこのポケモン達を強化すべき理由をもっと細かく説明している動画はこちら

必見!キラフレンド交換でキラらせるべき激推しオススメポケモン【ポケモンGO】
https://youtu.be/TQpDpirHmZA



上位5匹のポケモンは、やはり全て伝説のポケモンとなりましたね。

キラフレンドは1回交換すると元のフレンドに戻ってしまいます。どうせならもらって嬉しいポケモン、あげて喜ばれるポケモンを送る為に、ぜひ参考にしてくださいね。

なお、これはあくまでもゆずみんが思うランキングです。実際は必ずキラにしたい思い出のポケモンが皆様にもいると思うので、その場合はそちらを優先してください。

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
祝・キラフレンド実装!さっそく貴重なポケモンをキラッキラにさせます【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/13/121721.html

ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  3. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  4. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  7. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. ドラえもんのひみつ道具は『グラブル』でも活躍するの?コラボで見せた「でたらめ過ぎる効果」の数々

  10. シャドウミュウツー1日で3匹連続ゲット!SPロケットレーダーを溜め込んだからできた、奇跡の検証【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る