人生にゲームをプラスするメディア

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は皆様が戦っているであろう、イベントに参加出来ない時のあの切ない感情についてお話しします。

モバイル・スマートフォン iPhone
土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
  • 土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
  • 土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
  • 土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は皆様が戦っているであろう、ある感情についてご紹介したいと思います。そう、イベントに参加出来ない時のあの切ない感情についてです!

最近の『ポケモンGO』はありがたい事に、イベントが盛りだくさんです。3時間限定のイベント、1日限定のイベント、1週間限定のイベント…。

イベントの数だけ楽しみは増えるので、しこたま嬉しい話なのですが…現代人は忙しい。指定された時間にポケモンをやるのが困難な時だってあります。今回は特に、土日は仕事や家事などで時間を作れない方々のあるあるをご紹介していきます!

(ちなみにそんな忙しい中この記事を読んでくれているあなた。ありがとうございます。ゆずみんはしっかりとあなたにゴマをすっていきますよ!)

【関連記事】
雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

イベントニュースを「どーせ土日なんだろうな」と思いながら確認すると、やっぱり土日


これは筆者が一番感じています。ポケGOを起動すると、「〇月×日から新ポケモン〇〇が登場!」なんて魅力的なニュースが流れてきますよね。しかし、「うおおおお!初日に色違いをゲットしてやるぜー!!!」とか思いながら詳細を見ると、だいたい土日。そして自分のスケジュール帳には、もちろん仕事の文字が。「ああ、今回も参加出来ないなあ」「いいなあ、楽しそうだなあ」と思いながら、そっと画面を閉じます。

土日だけ会社に隕石落ちてこねーかなーって思う


ええ、不謹慎です。でも心の片隅で思ってしまうのです。しかし働かざるもの食うべからず。ゆずみんは食べる事が大好きなので、食べる為には働かなければいけません。そして本当に会社に隕石が落ちてきたら、それこそ『ポケモンGO』のイベントなんてやってる場合ではないでしょう。


もう少し土日以外のイベントを増やしてほしいと星に願う


世間一般的には土日はお休みなのです。お休みの日にイベントをやる方が、そりゃたくさんの人が楽しめますよね。分かっちゃいますけど…。毎月毎月コミュディのニュースを見るのが辛くなってきました(´;ω;`)

金土日の3日間とか、仕事終わりでも出来る夜とかにたまにでいいから開催してほしいなあ。

あくまでも色違いのポケモンは自分でゲットしたい


よくイベント終了後にフレンドの方から、「いっぱい色違い取れたから1匹あげますよ」と言われます。その気持ちは大変ありがたいのですが、だいたいお断りしてます。

あくまでも自分の力でゲットしたいんです。ポケモンをタップした瞬間、きらりーん☆って光るあの瞬間に痺れる憧れるぅ!なんです。なのでイベント終了後に低確率の低確率で出る対象ポケモンの色違いを探しに、わたしは闇夜に飛び立つのです。


ポケ活仲間に「たまには土日休めないの?」って言われる


これは難しい質問です。自分が休むと他の人の負担が増えてしまうので、休みにくいですね。本当に困った時にお互いが譲り合って休みが取れるように、とっておきたい信頼関係なのかもしれません。

理解ある周囲の気遣いに涙が止まらない


筆者「あ、あのお…。少しだけ外出して来てよろしいでしょうか…?」
上司「ん、どうした?またポケモンか?」
筆者「は、はい…デオキシスレイドというものがありまして、40分ほどで帰ってこれるので…」
上司「行ってこい。帰ってきたらその分頑張ってくれ」
筆者「はいいい(´;ω;`)」

人間は優しくされたら、自分も周囲に優しくしたくなります。理解あるまわりの人達の気遣いに応える為に、もっともっと頑張らなきゃいけませんね。その温もりはプレイスレス。



いかがでしたでしょうか?毎回イベントに参加出来ない寂しい気持ちもありますが、それ以上に『ポケモンGO』という楽しいゲームに感謝ですね。

ちなみに日曜日限定イベントに参加出来ないゆずみんなりのイベントの楽しみ方はこちら

【僥倖】ゆずみんのパールルイベントの結果~ここは宝石の国~【ポケモンGO】
https://youtu.be/klp5reSFE7I

『ポケモンGO』の楽しみ方は人それぞれ。イベントに参加できる人も参加できない人も、思いっきり楽しんでいきましょう!そうすれば運営会社さんはもっともっと、楽しいアップデートをしてくれるんですから!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  3. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

    鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  4. ペルソナ3人気キャラ「アイギス」の3DアクションRPG『アイギス THE FIRST MISSION』配信開始

  5. ネギガナイトの進化条件「エクセレントスロー」にお困りなアナタに!グッと成功しやすくなる4つの知識【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『ペルソナ3』の世界観をベースにした脱出ゲーム『ペルソナ3 エスケープ』がiモードに登場

  7. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  8. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  9. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  10. 『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る