人生にゲームをプラスするメディア

12月のコミュニティディはこいつを取っとけ!絶対役立つ豆知識【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は12月にコミュニティディに知っておきたい豆知識をお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone
12月のコミュニティディはこいつを取っとけ!絶対役立つ豆知識【ポケモンGO 秋田局】
  • 12月のコミュニティディはこいつを取っとけ!絶対役立つ豆知識【ポケモンGO 秋田局】
  • 12月のコミュニティディはこいつを取っとけ!絶対役立つ豆知識【ポケモンGO 秋田局】
  • 12月のコミュニティディはこいつを取っとけ!絶対役立つ豆知識【ポケモンGO 秋田局】
  • 12月のコミュニティディはこいつを取っとけ!絶対役立つ豆知識【ポケモンGO 秋田局】
  • 12月のコミュニティディはこいつを取っとけ!絶対役立つ豆知識【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

12月1日(土)~12月3日(月)16時まで、コミュニティディが開催されますね。今回の目玉は過去のポケモン達が登場する事と、開催期間が3日間もあるという事。

そう!それはつまり、土日だけじゃなくて、平日も参加出来るのです!

これはかなり嬉しい人が多いのではないでしょうか?というのも、ストレス社会と言われる日本人は、なにも全員が土日休みなわけではありません。平日が休みという人もいれば、カレンダーの赤い日が繁忙期という人も数多くいるはず。その人達はこの1年間、いつも同じ煮え湯を飲まされていました。「また土日にイベントかよ…俺仕事だよ…!」と。

この気持ちは、EXレイドパスが平日に当たった時の気持ちとでも表現すればいいのでしょうか。そんな過去のイベントに参加出来なかった人達にも、限定ポケモンを平日にゲット出来るチャンスがあるなんて…神イベントかよ!

って事で、このイベントを全力で楽しむ為に覚えておきたい事をお伝えしていきます。まず復習したいのが登場する過去のイベントポケモン達の事。箇条書きでまとめていきますね。

  • 1月 ピカチュウ 限定技 なみのり
  • 2月 ミニリュウ 限定技 りゅうせいぐん
  • 3月 フシギダネ 限定技 ハードプラント
  • 4月 メリープ 限定技 りゅうのはどう
  • 5月 ヒトカゲ 限定技 ブラストバーン
  • 6月 ヨーギラス 限定技 うちおとす
  • 7月 ゼニガメ 限定技 ハイドロカノン
  • 8月 イーブイ 限定技 とっておき
  • 9月 チコリータ 限定技 ハードプラント
  • 10月 ダンバル 限定技 コメットパンチ
  • 11月 ヒノアラシ 限定技 ブラストバーン

以上のポケモン達が3日間出現するという、超豪華イベントです。なんて豪華なメンバーだ!過去のコミュニティディの思い出が蘇ってくるぜ。

と、ここでみなさんのお気持ち分かりますよ。はい、そうですよね。こんなにいっぱい出てきたら、どれを優先したらいいの?って事ですよね。

と、いう事でゆずみんなりに優先度の高いポケモンをご紹介していきます!もちろんすでに持っているポケモンや欲しいポケモンは人によって違うので、あくまで参考にという形で。

今回は11匹の中から特に「とっとけ!」というポケモン4匹をご紹介致します。

優先順位第4位 フシギダネ



これは現状くさタイプの技で最強ポジションである、ハードプラントを覚える為です。同じくさタイプだとナッシーも優秀なポケモンですが、ゲージ技のソーラービームがゲージ抱え落ち(あと少しで技が撃てるタイミングでやられてしまい、溜まったゲージがもったいなくなる事)する事が多いので、フシギダネはとっておくべきだと考えました。

優先順位第3位 ミニリュウ



ミニリュウに関してはりゅうせいぐんを覚えさせるというよりも、アメをたくさん集めておく意味合いが強いです。もし今カイリューを育てようと考えている人がいれば、限定技のりゅうせいぐんではなく、ドラゴンテール、げきりんの組み合わせをおすすめします。

優先順位第2位 ヨーギラス



これはバンギラスが非常に強力かつ、幅広い活躍が見込める為です。バンギラスは複数持っていても活躍するので、この機会にアメをたくさん集めましょう。特に限定技であるうちおとすバンギラスを持ってない方は、この機会にぜひ作る事をおすすめします!

うちおとす、ストーンエッジのいわ技で統一されたバンギラスの破壊力は抜群ですよ!他にいわ技統一で強いポケモンといえば、同じ技の組み合わせの、うちおとす、ストーンエッジのドサイドンがいます。

ちなみにこのドサイドン、将来性がとても楽しみなんですよね。と、いうのもこの記事の執筆時点では実装されていませんが、将来的にドサイドンががんせきほうという技を覚える可能性があります。またこれもまだ実装されていませんが、ラムパルドといういわポケモンが将来的に実装されると思うんで、そちらも合わせて楽しみですね。

優先順位第1位 ダンバル



これはもう、とりあえずパイルの実でゲットしとけ!って事です。

ダンバルが進化するメタグロスというポケモンは、種族値がとても優秀。ここに限定技である優秀な技、コメットパンチが加われば鬼に金棒状態です。最近はジムに置かれてる姿もよく見ますね。攻防とても優秀なポケモンなので、持ってない方はぜひゲットしておきましょう!



と、ここまでお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?本当はもっともっと語りたい事があるのですが、簡易的にご紹介させて頂きました。

ちなみに全てのポケモン一体一体に対する熱い気持ちを話してるのはこちら。
準備するなら今のうち!狙い所は?ガチ勢にきくオールスターコミュデイ最終調整攻略&注意点【ポケモンGO】
https://www.youtube.com/watch?v=CAtgZqMzLw4

3日間開催されるとはいえ、『ポケモンGO』を出来る時間も、ボールやパイルの実の数も限られている人がほとんどだと思います。皆様の限られた時間が、より有意義になる様に参考にして頂ければ幸いです。

ではでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。これからも『ポケモンGO』を全力で楽しんでいきましょう!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  3. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  4. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  5. ドラえもんのひみつ道具は『グラブル』でも活躍するの?コラボで見せた「でたらめ過ぎる効果」の数々

  6. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  7. 『アズレン』またしても衝撃グッズ公開!スカートをめくり、パンツに顔をうずめられる「のれん(意味深)」

  8. 『FGO』カーマが、まさかのダブルピース!?─ReDrop氏の描く“イライラのアサシン”がTwitterに降臨

  9. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る