人生にゲームをプラスするメディア

『進撃の巨人』ハリウッド版実写映画化決定!監督は『MAMA』『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などのAndy Muschietti氏

講談社は、「別冊少年マガジン」で連載中の『進撃の巨人』(著:諫山創)が、ハリウッド版実写映画化することを明らかにしました。

その他 映画
『進撃の巨人』ハリウッド版実写映画化決定!監督は『MAMA』『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などのAndy Muschietti氏
  • 『進撃の巨人』ハリウッド版実写映画化決定!監督は『MAMA』『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などのAndy Muschietti氏
  • 『進撃の巨人』ハリウッド版実写映画化決定!監督は『MAMA』『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などのAndy Muschietti氏

講談社は、「別冊少年マガジン」で連載中の『進撃の巨人』(著:諫山創)が、ハリウッド版実写映画化することを明らかにしました。

監督は『MAMA』『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』のAndy Muschietti(アンディ・ムスキエティ)氏、制作は『ハリー・ポッター』シリーズや『ゼロ・グラビティ』のHeyday Films(ヘイデイ・フィルムズ)、製作・配給はWarner Bros.(ワーナー・ブラザース)となることが決定しています。

◆『進撃の巨人』について


巨人がすべてを支配する世界において、まだ見ぬ外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描いたダークファンタジー漫画。2009年より別冊少年マガジン(講談社)で連載を開始。2013年にはTVアニメ化され、2018年7月からアニメSeason3が放送された。2018年10月現在、26巻まで発売され国内累計発行部数は7600万部を超える。12月7日には27巻が発売予定。


著:諫山 創(いさやま はじめ)
掲載誌:別冊少年マガジン(講談社)
公式HP:http://shingeki.net/

◆制作陣


■Andy Muschietti(アンディ・ムスキエティ)

アルゼンチン生まれ。ブエノスアイレスの製作会社クアトロ・カベサスでCM監督としてキャリアをスタートさせた後、ヨーロッパに拠点を移し、クリエイティブパートナーの姉バルバラと共にスペインでCMや映画の製作会社トーマ78を設立。カンヌ・ライオンズの金賞など、世界最大級の広告賞を多数受賞。ギレルモ・デル・トロが製作総指揮を務めたホラー「MAMA」で長編映画監督デビュー。2017年に公開された監督作品「IT/イット“それ”が見えたら、終わり。」は世界興収770億円を超え、ホラー映画史上最もヒットした作品となった。

■Heyday Films(ヘイデイ・フィルムズ)

プロデューサーであるDavid Heyman(デイビッド・ヘイマン)の運営する独立系制作会社。1997年の設立以来、ヘイデイ・フィルムズは、J.K.ローリング原作の「ハリー・ポッター」シリーズの全8作品、アルフォンソ・キュアロン監督によるアカデミー賞受賞作「ゼロ・グラビティ」などの制作を手がけてきた。その他には「アイ・アム・レジェンド」「イエスマン “YES”は人生のパスワード」「縞模様のパジャマの少年」「戦場からのラブレター」「光をくれた人」「パディントン」「パディントン2」 、「ハリー・ポッター」のスピンオフ作品「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」などの制作実績を有する。



©2008-2018 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

    【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

  2. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

  3. 【特集】『エースコンバット』歴代シリーズ解説―最新作『7』との関係は?(11/07更新)

  4. 夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

  5. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る