人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』ウデマエXやヒーローモードなどの問題を修正、『ゼルダの伝説BOTW』90年代風デメイク映像、前回のNintendo Directで一番嬉しかった発表は?…など(5/9)

33年前の今日、ファミコンソフト『忍者くん 魔城の冒険』が発売に。全ての敵を倒してステージのクリアを目指すオーソドックスなACTですが、絶妙なバランスで白熱する戦いを楽しむことができた一作です。「昨日のまとめ」、5月9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
33年前の今日、ファミコンソフト『忍者くん 魔城の冒険』が発売に。全ての敵を倒してステージのクリアを目指すオーソドックスなACTですが、絶妙なバランスで白熱する戦いを楽しむことができた一作です。「昨日のまとめ」、5月9日の注目記事をご紹介します。

『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.3.0.1」配信─ウデマエXやヒーローモードなどの問題を修正
本作をプレイしている方は、データが最新のものになっているかチェックしましょう。

『アズレン』あなたが最初に選んだ「特別計画」艦はだれ?【読者アンケート】
6人の中からお選びください。

『バンドリ!』5月10日追加予定のカバー楽曲「イマジネーション」の一部プレイ動画を先行公開!
難易度:EXPERTのプレイ動画となります。

「冗談だろ!」ー『オーバーウォッチ』プロ選手が6秒で2回のウルト!
受ける側からすれば、悪夢のような一瞬でしょう。

もし『ゼルダの伝説BOTW』をゲームボーイカラーでプレイしたら…90年代風デメイク映像が到着
広大な世界を崖から見下ろすあのシーンも見事に再現。

『FGO』「幕間の物語キャンペーン 第5弾」開催!今回の対象サーヴァントは計6騎
すべての幕間の物語のAP消費量が、期間限定で1/2に。

『FGO』一部のイベントステージで背景が真っ黒になり、宝具発動でフリーズするバグが発生中―インサイドでも確認【UPDATE】
イベント期間中だけに、この不具合は非常に痛いところです。

「前回のNintendo Directで一番嬉しかった発表は?」結果発表─1位は過半数超え! 圧巻の注目度も納得の発表は…【アンケート】
読者の関心はどこに集まったのか。アンケート結果を元にチェックしてみましょう。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 「ぷよクエカフェ2018」が11月5日より開催!総合プロデューサーがコラボカレーとインスタ枠にご満悦

アクセスランキングをもっと見る