人生にゲームをプラスするメディア

『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表

ポノスは、近日に正式リリースを予定し、現在事前登録受付中のiOS/Android向け新作対戦型アクションゲーム『ファイトクラブ』にて、本日4月7日にe-sports SQUARE AKIHABARAで「リリース前No.1 決定戦」を開催しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表
  • 『ファイトクラブ』「リリース前 No.1 決定戦」熱い決勝戦の様子をお届け!気になるリリース日も発表

ポノスは、近日に正式リリースを予定し、現在事前登録受付中のiOS/Android向け新作対戦型アクションゲーム『ファイトクラブ』にて、本日4月7日にe-sports SQUARE AKIHABARAで「リリース前 No.1決定戦」を開催しました。

本作は、1vs1のリアルタイムアクションバトルが楽しめる対戦型ゲームアプリです。プレイヤーはバトルで勝利することで富や名誉を獲得できる世界の住人となり、ほかの住人とバトルを繰り広げたり、手にした報酬で自身をコーディネートしたり、有名プレイヤーのバトルを観戦&応援したり。毎日開催される大会で腕試しや、今後開催予定のリアル大会に挑戦するなど、様々な楽しみが待っています。

今回開催された「リリース前 No.1 決定戦」は、リリースに先駆けて実施されてきた「ゲームメディア企業対抗戦」「グラビアアイドル No.1 決定戦」「オンライン世界最速 No.1 決定戦」「プロゲーマー No.1 決定戦」といった4つの大会の優勝者が集結し、リリース前の真の No.1を決定するといった内容の大会となっています。

本記事では、「リリース前 No.1 決定戦」にて繰り広げられた熱い決勝戦の様子や、その後に行われた本作の新情報についてお届けします!

◆「リリース前 No.1 決定戦」の試合形式


「リリース前 No.1 決定戦」では、「ゲームメディア企業対抗戦」「グラビアアイドル No.1 決定戦」「オンライン世界最速 No.1 決定戦」「プロゲーマー No.1 決定戦」で優勝した4名に加え、ニコニコ闘会議で行われた「闘会議-1 GP」の勝者1名と、「グラビアアイドル No.1 決定戦」以外の3大会で準優勝となった3名による、計8名でリリース前の真の No.1を決定します。


トーナメントは4大会の優勝者で争うWINNERSトーナメントと、その他の4名で争うLOSERSトーナメントに分かれて行われ、それぞれのトーナメントを勝ち抜いた2名が決勝戦を争います。WINNERSトーナメントでは、一度負けたとしてもLOSERSトーナメントの2回戦、3回戦へと移動してトーナメントを続行できます。



◆リリース前の真の No.1は誰の手に?決勝戦「NIKO」VS「あざぜる」



WINNERSトーナメント、LOSERSトーナメントを勝ち抜き決勝へと駒を進めたのは、オンライン世界最速 No.1 決定戦優勝者「NIKO」選手と、プロゲーマー No.1 決定戦優勝者「あざぜる」選手の2名となりました。この2人が『ファイトクラブ』リリース前の真の No.1 を目指して激闘を繰り広げます。

NIKO選手

あざぜる選手

決勝戦では、3勝で1セット制となり、WINNERSトーナメントを勝ち上がったNIKO選手が1セット、LOSERSトーナメントを勝ち抜いたあざぜる選手が2セットで優勝という特別ルールが適用されました。

試合前のインタビューでは、ポッ拳でも因縁を持っている2人が、「ポッ拳では僕の方が弱いんですけど、ファイトクラブでは誰が一番強いか教えてあげます。」「ポッ拳で読み合い負けてるのにファイトクラブで読み合い勝てる理論が分からないのでこっちでも俺の勝ちだと思います。」といった感じでお互いを挑発。すでに両者の間で火花がちっています!


そして始まった決勝戦ですが、両者とも同じ武器に同じ防具という完全ミラーマッチ。武器や防具の性能に左右されない実力勝負となりました。


試合はフェイントや壁蹴り、弾き返しに刺し違えといった技が多用される高レベルの戦いに。しかし、初戦でNIKO選手が約30秒という圧倒的な速さで勝負を付け、あざぜる選手にプレッシャーを与えます。




続く2戦目でもNIKO選手が壁際に追い詰め、ねばるあざぜる選手を刺し違えで倒し2勝目をあげます。後がなくなったあざぜる選手は武器をロングレンジからミドルレンジのハンマーへと変更するものの、NIKO選手の猛攻は収まらずそのままストレート勝ち。見事NIKO選手が「リリース前 No.1 決定戦」の優勝を飾りました。





優勝したNIKO選手には、リリース前 No.1 の称号と記念トロフィーが贈呈。さらに、オンライン大会の代表が優勝した場合に貰えるゲーム内専用アバターもプレゼントされます。




◆『ファイトクラブ』今後の展開


贈呈式終了後に、『ファイトクラブ』プロデューサーの板垣氏から今後の展開についての紹介が行われました。


まず初めに、リリース日が4月9日に決定。それに伴い事前登録の終了が4月8日となっていますので、まだ事前登録が済んでいない方はご注意ください。なお、正式なリリース時間は14:00になるという時間指定まで教えてくれました。

2つ目に『ファイトクラブ』専門のYoutubeチャンネル開設を発表。このチャンネルでは、本作の情報を続々発信していくとのことです。そして優勝賞金1万円が贈呈される賞金付き大会が毎日開催されるという驚きの情報まで飛び出しました!さらには、『ファイトクラブ』のエンジンを希望した他社企業に公開するとの発表まで。これにより、企業と連携した大会の開催なども実現できるのではないかと考えているとのことです。

また、既に発表が行われていた『にゃんこ大戦争』とのコラボキャンペーンに関する情報も公開。『にゃんこ大戦争』のにゃんこをイメージした「巨神ネコ」コスチュームが『ファイトクラブ』に登場するとのことです。


さらにTwitterプレゼントキャンペーンも開催!公式Twitterの対象ツイートをリツイートすることによって、「オリジナルTシャツ&ノベルティセット」が抽選で3名にプレゼントされるとのことです。


オリジナルTシャツ


◆最後は板垣Pの下駄占いで『ファイトクラブ』の未来を占い!?



『ファイトクラブ』の今後の展開についても紹介が終わり、番組もそろそろ終わりに向かう中で、恒例となった板垣Pの下駄占いで『ファイトクラブ』の未来を占うことに!「やりたくてやってるわけじゃないんですけどね(笑)」といいながらも下駄を放るとこのような結果に!


・・・板垣Pによるとこれは「まぁまぁ上手くいく」らしいです。まさにワンチャンある感じの結果となりました!



2018年の1月に行われた「ゲームメディア企業対抗戦」を皮切りに様々な熱戦を生み出し続けた対戦ゲーム『ファイトクラブ』。そんな本作がプレイ可能になるまであと少しです!配信日である4月9日を楽しみに待ちましょう!


(C) PONOS Corp. all rights reserved.
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

    『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

    『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  4. 『バトルガール ハイスクール』7月31日をもってサービス終了へ―先生から言える言葉はただ1つ「卒業おめでとう!」【UPDATE】

  5. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  6. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  7. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. 『ブルアカ』公式4コマ『ぶるーあーかいぶっ!』第1話が掲載!アビドス高校の廃校を防ぐアイディアは突拍子もないものばかり…?

  10. 公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」

アクセスランキングをもっと見る