人生にゲームをプラスするメディア

アナログゲーム『桜降る代に決闘を』「ゲームマーケット2018大阪」にて「新幕 先行体験版」の無料配布が決定!

BakaFirePartyは、アナログゲーム『桜降る代に決闘を』にて、4月1日に開催されるイベント「ゲームマーケット2018大阪」で、同ゲームの「新幕 先行体験版」の無料配布を行うことを発表しました。

その他 全般
アナログゲーム『桜降る代に決闘を』「ゲームマーケット2018大阪」にて「新幕 先行体験版」の無料配布が決定!
  • アナログゲーム『桜降る代に決闘を』「ゲームマーケット2018大阪」にて「新幕 先行体験版」の無料配布が決定!
  • アナログゲーム『桜降る代に決闘を』「ゲームマーケット2018大阪」にて「新幕 先行体験版」の無料配布が決定!
BakaFirePartyは、アナログゲーム『桜降る代に決闘を』にて、4月1日に開催されるイベント「ゲームマーケット2018大阪」で、同ゲームの「新幕 先行体験版」の無料配布を行うことを発表しました。

本作は、2人用の決闘ボードゲームです。キャラクター2人を選んで組み合わせ、それらのカードからデッキを構築して相手と決闘をします。本作の大きな特徴となるのが、これら全てが対戦相手の目の前で行われるというところです。

「新幕 先行体験版」では、初心者向けデッキ「はじまりの決闘」が収録されており、初めて本作に触れるプレイヤーにピッタリな内容となっています。

以下、リリースより引用
アナログゲーム版の新シリーズやデジタルゲーム版の準備が進む『桜降る代に決闘を』。『ゲームマーケット2018大阪』では、5月に発売を控えている新シリーズ『新幕 桜降る代に決闘を』の先行体験版を無料配布いたします。『新幕』となってより深みをましたゲーム性の一端を、発売に先んじてご体験ください!


この体験版には、初心者向けデッキ『はじまりの決闘』を収録しています。『はじまりの決闘』では初めて本作に触れ、決闘を行う新たなプレイヤーに対し、ホノカ、ウツロという二柱のメガミが力の欠片を貸し与え、練習の決闘を行うという設定です。メガミの欠片が持つカードは従来のものと違い、SDキャラクターをレイアウトしたデザインとなっております。用いる武器も本来の旗と鎌ではなく「桜刀」と「影の短刀」になります。

カードの効果はいずれもシンプルなものとなっており、はじめて本作の決闘を体験し、ゲームのルールを覚えていただくことに特化したアイテムです。


『桜降る代に決闘を』にご興味がある方、『ゲームマーケット2018秋』にご来場予定の方は、是非ご入手ください!

■配布物情報
 名称:桜降る代に決闘を『新幕 先行体験版』
 内容:『新幕 先行体験版』印刷シート1部
 価格:無料

※『新幕 先行体験版』はシートの形状でをお渡しいたします。ハサミなどでカードごとに切り離してご利用ください。
※より多くの方にお楽しみいただくために、配布はお1人様に1部限りとさせていただきます。
※数量は十分にご用意をしておりますが、規定量に足し次第配布を終了いたします。あらかじめご了承ください。
※配布内容は予定であり、状況により変更が入る場合がございます。

■イベント情報
イベント名:ゲームマーケット2018大阪
開催日程 :2018年4月1日 10時~17時
会場   :インテックス大阪
      (大阪市住之江区南港北1-5-102)
出展名  :BakaFireParty
エリア番号:A13
イベント主催:株式会社アークライト
イベント公式サイト:http://gamemarket.jp/

■関連情報
『桜降る代に決闘を』ではデジタルゲーム版の企画も進行中です。ただ今、ソーシャルゲームプラットフォーム『にじよめ』において、事前登録を受け付けております。

事前登録ページ:http://www.nijiyome.com/game/furuyoni
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

    キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. カプコン、業界初の大型キャッチャーメカ導入『マリオパーティ くるくる!カーニバル』公式サイトオープン

アクセスランキングをもっと見る