人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ボクが「最近のゲームはつまらない」とか言うやつをぶっ飛ばします

仕事納めと大掃除はなんとか終わりそうだけど、ゲームのほうがまったく収まる気がしないボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第38回目ほ! 今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ボクが「最近のゲームはつまらない」とか言うやつをぶっ飛ばします
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ボクが「最近のゲームはつまらない」とか言うやつをぶっ飛ばします

仕事納めと大掃除はなんとか終わりそうだけど、ゲームのほうがまったく収まる気がしないボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第38回目ほ! 今回のお悩みはこちら。

最近のゲームつまんないよね。ソシャゲとかはつまんなくて当然だけどゲーム機のやつとかどれもこれも似たり寄ったり。銃を撃つかキッズ向け(笑)でクソ萎えない?

(名前の記載なし)

このお便り、相談っぽくないけど一応はボクのコーナー向けにもらったものなのでそういうことだと解釈しておくほ。

相談だとすると、これは「最近のゲームはあんまり趣味に合わなくて困ってます」とかいうことになるんだろうけど、それならそういう風にちゃんと書けほ! 答えるけど覚悟しとけほ!

インサイドちゃん、怒る!



「どんな世界にも衰退はあるのだけれども、少なくとも2017年のビデオゲーム業界はいろいろ盛り上がりがあったほ。スイッチもそうだし、『ドラクエ11』も出たし、ボクの好きな『スプラトゥーン2』はまだアプデが控えてるし、配信サイトじゃ『PUBG』も盛り上がったし、ソシャゲとかも挙げはじめたらキリがないほ!

で、こうなると“そういうのをちゃんと見ていない人が悪い!”とかいう結論になりがちだしボクもそう言い切ってしまいたいのだけれども、問題はこのお便りをくれた人の性根のほうにあるほ。

ゲームがどれも似たり寄ったりでつまらないのなら、他のことに目を向ければいいほ。でもそうしてないってことは、この人はゲームに対する思いが少なからずあるわけほ? にも関わらず、今出ているゲームのことをロクに調べないという神経、だらしないのにゲーマー気取りでいるというところが最高にダメとしか言いようがないほ。

“最近のゲームがつまらない”と言いたいのなら、まずは自分の知らないゲームをたっぷり遊んでから語り始めろほ。」

さておき、気を取り直して。今年もお世話になりましたほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。年越しのタイミングでなんのゲームをプレイするか未だに悩み中。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

    『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  2. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る