人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』一体どうなるの?全員怪しすぎて頭を抱える第2部を徹底推察【特集】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』は12月26日に第2部のプロローグ「序/2017年12月26日」を公開しました。突然の2部……乗るしかない、このビッグウェーブに。ということで、恒例となった推察記事です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』一体どうなるの?全員怪しすぎて頭を抱える第2部を徹底推察【特集】
  • 『FGO』一体どうなるの?全員怪しすぎて頭を抱える第2部を徹底推察【特集】
※本編のネタバレにご注意ください。
※本記事はあくまで当編集部による推察に過ぎません。『Fate/Grand Order』の正式な情報についてはこちらの公式サイトをご覧ください。


iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』は12月26日に第2部のプロローグ「序/2017年12月26日」を公開しました。クリスマスイベント終了直後の出来事で、SNS上でも大きく話題になっていましたね。興奮しすぎて眠れなくなった人もいたのではないでしょうか……?

インサイドでは現在、短期連載「ネタバレ有りで語る第1部」を連載中で、9つの特異点の振り返りと2部のヒントになるものを探ったりしていました。そして突然の2部……乗るしかない、このビッグウェーブに。ということで、恒例となった推察記事です。

◆新たな所長と謎のお姉さん



とうとう新所長がやってきました。その名はゴルドルフ・ムジーク。見た目も含めて『Fate/Apocrypha』のゴルド・ムジーク・ユグドミレニアに関係する人物のように見えます。現状ただの嫌なおじさんですが、ゴルドさんのイメージもあるのか、憎めないという意見も多いですね。物語に深く関わって来るのか、はたまたオルガマリー所長みたいに序盤で退場してしまうのか……気になります。

そしてその新所長をそそのかしているコヤンスカヤ。パッと見スチュワーデスのようですが、素肌の上からスーツを着るというダイナミックな着こなし。民間の警備サービスで、ほぼ傭兵という話も出ていたので、かぶっているのは略式制帽かと。でも「当機は着陸前~」とスッチー発言もしています。


どこをとっても怪しいのですが、現在ファンの間で玉藻の前の一尾「タマモナイン」の敏腕美人秘書タマモヴィッチではないかと言われています。イラストレーターが共通している、キツネのような形をしたピアス、歯がとがっている、モーション改修があったなど、可能性は高そうです。『Fate/EXTRA』にて九尾の玉藻の前が「妾はただそこにあるだけの人類悪」と話しているので、ビースト説もありますね。

さらに怪しいのが「昔はどうだったか知らないけど、今じゃただの小動物。なら、より強い動物に踏みつぶされるのが自然の道理じゃないかしら?」の発言。フォウという小さい動物に対し、この台詞は違和感があります。しかも「正当防衛で頭から齧られてご臨終。せっかくの再学習も横取りされるってものよ?」と。正当防衛で相手の動物の頭を齧るなんて普通言わないですよね。しかもフォウくんが再学習していると……?なかなかヤバい匂いがします。

コヤンスカヤはロシアのNFFサービスからやってきたそうですが、玉藻の前の仮説からNFFはNine Fox~の略なのではと言われています。ロシアは、今までの『Fate』シリーズでもほとんど出ていない国なので、縁があるのがエレナ・ブラヴァツキーぐらいしかおらず、ヒントにはならなそうです。本人は「コフィンから解放された39人の情報が高値で売れちゃう」的なことも言っており、ただの傭兵集団ではないことが分かりますね。会話についてはAチームについての情報を本当に知りたかったのか、主人公を追いつめるために発言したのか謎です。「いちいち答えなくていいわ、目で分かるから」という理解の仕方といい、普通の人ではなさそう。魔眼持ちでしょうか?
次のページではあの■■について推察!
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  3. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  4. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  5. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  6. 大人気『デュエルマスターズ』と『遊戯王OCG』のアプリ版を比較!ターゲット層の決定的な違い

  7. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  8. 『ウマ娘』女帝・エアグルーヴは甘えん坊だった!? モデルとなった競走馬に意外な素顔

  9. 『FGO』便利過ぎる「印籠スキル」をまとめて振り返り―堕落してもいいからずっと使っていたいです!【特集】

  10. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

アクセスランキングをもっと見る