人生にゲームをプラスするメディア

【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第6回 詫び石チンチン!

この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

その他 全般
この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!
バックナンバーはこちら!

◆蜜葉さん、メンテ延長で詫び石チンチンする





◆今週のほんにゃか:「詫び石」


はい、末芝です。

詫び石とは基本プレイ無料のソーシャルゲームなどで不具合があった場合にお詫びとして配られる仮想通貨(石)のこと。

緊急メンテナンスや不具合対応などゲームプレイに支障がある場合のユーザーへの補填が主な目的です。
でも自分がログインしてない間に起こった不具合でも詫び石を貰えることが多いので謝罪される実感がわかないまま配ってくれた運営さんに感謝しながらありがたく頂いてしまいます。

そして無料で石を配ってくれる印象だけがついてしまい、メンテが延長せずに終了したりアップデートに特に不具合がなかったりすると、ちょっとだけ詫び石を期待していた自分に対してわびしい気持ちになってしまうんですよね。
詫び石だけに……わびしい……。しゅ、しゅん。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 中国人気コスプレイヤー・星野saoriは魅了じゃ不満足!見る人を驚かせたいエンターテナーだ【インタビュー】

    中国人気コスプレイヤー・星野saoriは魅了じゃ不満足!見る人を驚かせたいエンターテナーだ【インタビュー】

  2. ミスド、「ピカチュウドーナツ」を販売開始―人気沸騰で一部店舗では品切れ状態

    ミスド、「ピカチュウドーナツ」を販売開始―人気沸騰で一部店舗では品切れ状態

  3. ポケモンカード「タッグボルト」12月7日発売!史上最強のピカチュウとイーブイが登場

  4. 実写映画版『名探偵ピカチュウ』予告編第一弾が海外向けに公開!

  5. 暴言に対してメンタルが弱い人はどうする!?【テラゾーのゲーム実況相談】

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ピカチュウが喋ったことがショックすぎる

  8. アメリカ在住の中国コスプレイヤーが魅せる『FGO』マシュの可愛さの破壊力【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る