人生にゲームをプラスするメディア

『スプラトゥーン2』新ブキ「パブロ・ヒュー」追加―持ち前の機動力とスフィアで相手をかき乱せ!

任天堂は11月10日、『スプラトゥーン』公式twitter上で、『スプラトゥーン2』に新たなブキ「パブロ・ヒュー」を追加すると発表しました。明日11月11日午前11時に解禁となります。サブは「トラップ」、スペシャルは「イカスフィア」です。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』新ブキ「パブロ・ヒュー」追加―持ち前の機動力とスフィアで相手をかき乱せ!
  • 『スプラトゥーン2』新ブキ「パブロ・ヒュー」追加―持ち前の機動力とスフィアで相手をかき乱せ!
任天堂は11月10日、『スプラトゥーン』公式twitter上で、『スプラトゥーン2』に新たなブキ「パブロ・ヒュー」を追加すると発表しました。明日11月11日午前11時に解禁となります。


サブウェポンは「トラップ」。設置した場所が敵インクに塗替えされたり、敵が近づくと発動し、小ダメージを与えつつ敵をマーキングします。これまでトラップはラピッドブラスターやダイナモローラー、リッター4Kと長射程のブキばかりについており、その使われ方は防衛よりでした。今回短射程で機動力の高いパブロ・ヒューについたことで、これまでのトラップブキとは違い、より前線に設置して能動的な活用ができるようになるかもしれません。

スペシャルは、「イカスフィア」。もともとパブロ自体が敵の背後を取るような動きを得意とするブキですので、敵の背後から近づいて爆発するイカスフィアの使い方との相性は良いといえるでしょう。

パブロ・ヒューは、前作『スプラトゥーン』でもサブがトラップでした。また、スペシャルは「バリア」ですが、見た目的にはイカスフィアにそっくりなところがあります。前作とまったく違った構成となるブキもあるなか、パブロ・ヒューはかなり前作を意識した構成となっているといえるでしょう。


明日11月11日の15時からは、フェスも開催されますので、参加できる方はお忘れなく。パブロ・ヒュー追加直後ですから、裏取りに注意を払うのを忘れないように戦っていきましょう。

『スプラトゥーン2』は好評発売中。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)2017 Nintendo
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  4. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  10. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

アクセスランキングをもっと見る