人生にゲームをプラスするメディア

『PUBG』がアンチチートプログラムアップデートを実施―新規ポリシーも導入

PCゲーム その他PCゲーム

『PUBG』がアンチチートプログラムアップデートを実施―新規ポリシーも導入
  • 『PUBG』がアンチチートプログラムアップデートを実施―新規ポリシーも導入

その人気故に多くのチーターにも悩まされているバトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDPUBG)』ですが、デベロッパーBlueholeはアンチチートプログラムアップデートの実施と新規ポリシーの導入を発表しました。

プレーヤーの皆さんへ

まずは皆さんが不正ユーザーによる不利益を被っている事を心からお詫びしたいと思います。そしてPUBGを安全で公正な環境で楽しむことができなかったことを大変申し訳なく思っています。

当社の開発チームは、よりアクティブな方法でチートを使用するユーザーを検出し、禁止するために最善を尽くしています。我々はまだ多くの問題があることを認識しています。

全ての利用可能なリソースを使用して、不正ユーザーと戦い、安全で公正なゲーム環境を育成します。そしてチートを開発し、配布する人に対しても引き続き対抗措置を講じる予定です。

以前発表したように、私たちは異常なゲームプレイパターンを記録しているユーザーを検出して、検証するための新しいツールを採用しています。

不正ツールを利用している人々を引き続き恒久的に接続禁止にします。異常なゲームプレイパターンがアカウントから検出された場合、そのアカウントは一時的に接続禁止処分とされ、不正対策チームにより調査されます。

できるだけ早くPUBGに安全で公正な環境をもたらすことを願っていますが、不正ユーザーとの戦いは一夜に終わらないでしょう。

我々は彼らと戦うためのより良いシステムを確立するための研究開発を継続することをお約束します。

そして罪のない選手を傷つけないように細心の注意を払いながら、不正ユーザーを見つけて禁止するために、より強力なアクションを実施します。来週私たちはチート検出に関連するもう一つのパッチをサーバーに当てる予定です。

これからもPUBGの健全な環境を整える努力を続けていきたいと思います。あなたのフィードバックは、不正ユーザーを接続禁止にし、不正行為を防ぐために重要です。

アンチチートシステムの構築と、新しい対策の採用を続けていきますので、皆様からのフィードバックをお待ちしております。

読んでくださりありがとうございました。

PUBG開発チームとコミュニティチームより

チート行為はそのマッチだけでなく、いずれはゲーム自体をも壊しかねません。チートに手を出さないのはもちろんのこと、見かけたら通報するなどコミュニティ全体で根絶を目指す必要があるかもしれません。
《RIKUSYO》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『アズールレーン』ネルソンら7キャラが『World of Warships』で艦長に! “サン・ルイ”などの計画艦も登場

    『アズールレーン』ネルソンら7キャラが『World of Warships』で艦長に! “サン・ルイ”などの計画艦も登場

  2. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

    グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  3. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  4. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  5. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  6. アクションゲーム版「ロードス島戦記」がSteamで配信決定!―生誕30周年を記念して

  7. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  8. PUBG Corp.が『荒野行動』など2作品に「配信/開発の差し止め」訴訟を提起【UPDATE】

  9. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  10. DMMの社長業RPG『かんぱに☆ガールズ』攻略記事第1回…異世界ではこうして起業せよ

アクセスランキングをもっと見る

1