人生にゲームをプラスするメディア

幻の『バイオハザード』TVドラマ版、「コンセプト映像」が公開に

2014年に各メディアにてその制作が報道された、『バイオハザード』をベースにした刑事ドラマ「Arklay」。同作の制作に携わった映画プロデューサーのShawn Lebert氏が同作の「コンセプト証明映像」を公開しています。

その他 全般
幻の『バイオハザード』TVドラマ版、「コンセプト映像」が公開に
  • 幻の『バイオハザード』TVドラマ版、「コンセプト映像」が公開に

2014年に各メディアにてその制作が報道された、『バイオハザード』をベースにした刑事ドラマ「Arklay」。2015年にMance Mediaより公開予定であった同作は、結果として日の目を見ることはありませんでした。しかしながら、同作の制作に携わった映画プロデューサーのShawn Lebert氏が同作の「コンセプト証明映像」を公開しています。

「Dave」と名付けられた映像には、『バイオハザード』特有の単語は含まれていませんが、当時公開となったプロットの通り、ラクーンシティの刑事で主人公の、James Reinhardtが謎の殺人事件の調査を進めていく様が落ち着いたタッチで描写。終盤には、『バイオハザード』シリーズを彷彿とさせるシーンも登場します。

なお、映像の解説によれば、「Dave」には何らかのARG要素が含まれている模様で、PCGamesNは、あるウェブサイトとの結びつきも指摘。これが何を示しているのかは現時点では分かりませんが、同作の更なる展開の可能性もあるのかも知れません。
《Arkblade》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  2. 【Nintendo Direct】岩田社長と有野課長が夢の共演「ゲームセンターCX特別編 社長が課長に訊く」 ― 『バルーンファイト』にも挑戦

アクセスランキングをもっと見る