人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】あなたがポケモンでグッズ化して欲しいものは?

仕事をすべてみがわりぬいぐるみに任せて温泉旅行にでも行きたい気分のボクですほ。そんなわけで今回も「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」はじまるほ。

その他 全般
【インサイドちゃんの超!気になるニュース】あなたがポケモンでグッズ化して欲しいものは?
  • 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】あなたがポケモンでグッズ化して欲しいものは?

仕事をすべてみがわりぬいぐるみに任せて温泉旅行にでも行きたい気分のボクですほ。そんなわけで今回も「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」はじまるほ。今週の気になる記事はこれ!

◆ポケモンの妙なグッズが商品化


■ポケモン「進化のいし」が食玩で登場!ほのお・みず・かみなりの3種類が限定発売決定


『ポケットモンスター』シリーズに登場する「進化のいし」が食玩になるらしいほ~。これまでもモンスターボールが食玩になったり、タケシやカスミがリアルなフィギュアになって話題になったけれども、ついに進化のいしまで……。妙なチョイスで面白いほ。

でもこれ、どうしたらいいのかが悩みどころほ。モンスターボールはごっこ遊びもできるし何か小物を入れてもいいと思うんだけど、進化のいしはポケモンに対して使うものだから使いみちが思い浮かばないほ。カッコいい箱に飾っておくしかないのかほ?

唯一思いついたのは「ピカチュウ大量発生中」とかのイベントに持っていって、ピカチュウに対して「かみなりのいし」を投げつけるという遊びほ。ライチュウだらけになるか、あるいは進化したくないピカチュウが逃げ惑う……! ふふふ、恐ろしい光景になりそうほ。

ともあれポケモン関連のグッズ化は順調なようなので、この調子で「おじさんのきんのたま」をグッズ化して欲しいところなほ。あれは本当に金でできた玉なのか、それとももっと何かあやしいものなのか……? 「純金で出来た数百万のおじさんのきんのたま」とかが限定数個で販売されたらTwitterでバズること間違いなしほ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では「ニャビー」をパートナーにする予定なものの、進化させたくないという悩みもあるらしい。
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. 吉田直樹氏のインタビュー映像―少年時代まで遡り、新旧『FF14』の制作、今後到来するVR時代を語る

  3. 「PlayStation Awards 2020」PARTNER AWARDは『FFXIV』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』『龍が如く7』など7作品が受賞

アクセスランキングをもっと見る